日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎それぞれの課題。

 

 

 

いかに 外の状況に振り回されずに

柔軟に受け止めて 日々を生きていくか

 

自分の感情に振り回されずに

日々を生きていくか

 

 

いかに 

すぐ何かで満たそうとする自分の心に

気付けるか

 

 

 

プリントをやっている間は

そんなことをぐるぐると考えていた

 

 

時間は○だが

ミスが2こ

 

なかなか目の前にただ集中するとは

難しい

 

 

明日は久しぶりに何もない休日だ

 

 

さあ、ゆっくりしよう。

掃除して、本読んで、昼寝して

 

 

うわ〜っと後ろから下から

なにかを引かれる感じがしたり

まわりの目線や評価を気にしたり

そういう幻想から すぐに目覚めるには

やはり コツコツと 積み重ねる事だ

 

 

わたしにはわたしなりの

何か人生の中で得ていく物があるはずだ

 

 

特に大きく変わろうとしなくていい

今が良ければ大丈夫

 

変わろうとしなくても

勝手に変わっていくものがあるのだから

 

いつまでも同じ物だと思わず

それにきちんと気付いていきたいものだ

 

 

まずはプリントと向き合って

日々の内側の違いや変化に意識を向けたい

 

 

 

土日は朝だったらできるかな。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20211217221401j:image