日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その15。

 

 

らくだプリント 6-16 7分36秒 ミス0

 

 

今日は手がスムーズに進む感覚があった。

考えすぎずに次の問題にいけた。

 

そして、解き方がシンプルになった。

今までとは違ったやり方で解けることに気付いた。

 

 

中々7分の壁は、越えられない。

が、ミスは0だったのも初めてだったので、

いい方向に進んでいる。

 

 

 

 

少し前まで苦痛を感じていたことに

状況が変わったこともあり、

環境が変わったこともあるのか、

 

苦痛を感じずに受け入れられるように

なってきた。と感じる。

 

 

少し前までは

何もかも面倒だと感じていたが

ここ最近 その面倒な気持ちがひょっこり

しなくなっている事に気付く。

 

 

それに向き合う余裕ができたからかもしれない。

 

それに向き合う余裕を作れるように

なったからかもしれない。

 

 

それに向き合う準備もできるように

なったからかもしれない。

 

 

 

抱えず、欲張らず、

どんどん手放して周りに配る。

やれることはやっていく。

 

 

でも一人でやらず、

任せられるところは任せることを増やしていく。

 

 

そうすることで自分に余白が生まれる。

 

 

自分のことは自分でやる。

まわりが関わることはまわりとやればいい。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220413204724j:image