日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎山あり谷あり。

 

・ブログ とりあえず、103日目。

 

・らくだプリント

5-29 11分15秒 ミス1。

一問間違えた。明日もやる。

途中でよそごとを考えていた。

記録表○

 

・散歩、わすれた。

 

 

今日はコスモスをみた。

金木犀も沢山みた。

 

今日は少し鼻がムズムズしていたが

気持ちの良い日だった。

お布団を干した。

友だちとご飯にいった。

 

 

それなりに歩いてきた流れを俯瞰してみる。

 

まあ、なんとなく

自分なりの流れの中で

生きることができていると感じる。

 

途中、不安に襲われることもあるけども

多分その不安も必要なものなのだろう。

 

決断の度に、

よく考えるということは、

結構大切なポイント。

 

 

悩めば悩むほど、

乗り越え方を知ることができる。

 

なんでもいいから

自分なりの答えと気づきを探せばいいのだ。

 

 

それなりの流れはあるけども、

先の流れは誰にもわからない。

 

自分はその到達地点に行きたい。

と、

思っていたとしても

時にそれが叶わなかったりする。

 

それはどうしてなのか。

 

自分の行動が伴っていないのか。

物事へのタイミングがよくなかったのか。

やれるだけのことはやれていたのか。

今、縁がなかったのか。

 

 

 

多分どこかしらに

ヒントはあるのだろう。

同じように、歩む前に気付けばいい。

 

同じようにやっても、

結果は違うかもしれないから

同じようにやってもいいのかもしれない。

 

 

 

誰かの正解を探しても

そうそう答えはないもので。

自然な流ればかりを探していても

そうそう都合よく流れてはいかないもので。

 

その中でやっぱり

多少欲があるのが人間だから

もがいてみたりする。

 

もがく中で何かを得て

行きたい場所に近づけることもあれば

反対側にたどり着いたりする。

 

 

最初から目的地が見えてないことだって

きっと、沢山ある。

 

 

 

でもそれなりに

今を積み重ねている自分を

よくみてあげればいいのではないだろうか。

 

目的地にたどり着くことだけが

重要なのではないのではないだろうか。

 

 

 

行きたいと思うなら

それを目的地に

してみたらいいのではないだろうか。

 

一度必死に

もがいてみたらいいのではないだろうか。

 

 

 

何にも意味なんてないんだから。

 

意味なんて全部後付けで。

結果だって結局後になってみないと

わからないんだから。

 

最初からわかっていると思っていることだって

全くその通りになるとは限らないのだから。

 

 

今の形をどれだけ受け止めて。

さらにどうしたいのかを抱きながら

自分の選択と行動に希望を持ちながら

流れに沿って

柔軟に

ただ目の前にきたことを楽しみながら

淡々とやっていくことができるかどうか。

 

 

簡単ではないのかもしれないけども

単純でいいのではないか。

 

 

葛藤があるなら

とことん悩めばいい。

 

答えは自分で決めればいい。

正解なんて

自分で決めればいいの。

 

 

 

沢山惑わされる今の世界をどう生きよう。

 

 

それも自分で選択すればいい。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20201018200438j:image

 

 

 

 

・今日のランチ

岡崎 コジマトペ 。


f:id:happyokapi:20201018200434j:image