日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、23日目。

 

 

 

右目と左目の焦点が合う時と

合わない時がある気がして、

なんか嫌だなってなってる。

 

 

7月が終わろうとしている。

 

 

なんだかんだ

今の歳が一番だなって思う。

なんか色々日々思うことはあったりするけど

今恵まれているし

大事な人のそばにいられる。

 

 

ひとつひとつ

状況は変わっていくんだろうけども

未来の不安もあるんだろうけど

とりあえず

その場その場を

楽しんでいられたらいいなと思う。

 

 

 

負担が大きくなって来た時

ちゃんと耐えられるといいなっていう 

からしても仕方ない不安。

 

 

とりあえず、今ですね。

今がしっかりすれば、大丈夫と。

 

 

…眠い。

 

 

 

今日は友だちに会ったのだが、

やはり、それぞれ色んな形があるなと。

 

 

 

 

だから自分も自分のスタイルを強要しないように

主張しすぎないように気をつけよ。

 

それは、

それに傲慢な何かが入り込んでいる気がして

嫌なのだ。

 

 

 

納得できる部分は

本人が決めればいい。

先のことは先になってみないとわからない。

 

 

今がいいなら、とりあえずはそれでいいのだ。

 

 

 

そして出掛けるときに

じいちゃんが

「元気だな〜、元気があっていいことだ、気をつけて行って来てくれればいい」

みたいなこと言ってくれてたのが聞こえた。

 

ありがたいなあ。

 

心配だらけなことばっかりしてんのに。

すごいなー。

見守れる大らかさ。

ありがたすぎる。

 

いつまで経っても何も返せてないなあ。

なんか、もっと

しっかりしよって思うんだけどね。

思ってんだよ。

何もできてないんだけどさ。

いつまででも甘えてんなって思うよ。

 

じじばばにも、親にも。 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20200730232055j:image