日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎桃のパフェ。🍑

 

 

・ブログ とりあえず、102日目。

 

・らくだプリント

記録表○ 5-29 14分52秒 ミス1。

中々頭を使う。すぐにはできないから

ゆっくり知っていこう。

 

 

・散歩

雨天のため、していない。

お店からお店をダッシュ。傘はささない。笑

 

 

今日は友だちと

半田のシャンドールへ。

 

常に混んでるお店ではあるが

ちょうど近くの駐車場にも停めることができ、

30分程の待ち時間で入ることができた。

 

 

パスタとパフェを食べる。

さすがに一つずつ食べられるかが心配なので

パフェは半分こにして食べた。

 

 

パスタもパフェもとても美味しい。

パスタはトマトとチーズのパスタ、

パフェはモモのパフェを注文。

 

10月の中旬までの桃パフェ。🍑

食べられるつもりで行っていなかったが

まだ食べられることができたので

それもまた、幸であった。

 

 

美味しかった。

 

 

f:id:happyokapi:20201017201725j:image
f:id:happyokapi:20201017201731j:image

 

 

 

もう少し丁寧に撮れば良かったかな。

 

 

最近カメラを手にしていない。

 

大切に手入れしてあげよう。

 

 

 

『人々』というタルト屋さんも

行きたかったのだが、他にも寄るところが

ありそうだったので、次回にする。

 

あと半田といえば

『Voyage』という珈琲屋さんもオススメ。

 

今日の友だちは珈琲が飲めなかったので。

またの機会にする。

 

 

 

 

話題は

"連絡が中々つかない男性について。"

 

だからといって

遊びまわっているわけでは無く見える。

 

マメではない男性に

惹かれる傾向があるらしい。

 

 

ただそれによって

こちらが多少

振り回されることを自覚はしているが。

 

これが猫に振り回される犬だろうか。

 

多少ほっとかれるくらいがちょうどいい。

 

それが長女という 

括りに当てはまる好みだろうか。

 

でも多分心の中では

こちらを向いてもらえるよう試行錯誤は

しているのだろう。

 

 

連絡がつかない、というのは。

見えない部分が多いわけで。

見えない部分てミステリアスではあるが

やっぱり見えてくる部分も求めてしまう。

 

何をしているかがわからない。

返事がくるまでの時間がある。

よくわからないタイミングで返事がくる。

というのはとても共通していることで。

 

それでも少しずつ

関心をもってもらえることが嬉しくなったり。

 

自分たちとは違った何かに

振り回されつつも

なんだかそれを楽しんで話していた気がする。

 

なんだか、面白かった。

 

 

 

 

普通に生きていれば

一人くらいは良い人に出会えるものだろうか。

 

いい機会があったらしい。

それはありがたいことですよね。

 

それがどうなるかは

時の運。流れと自分の成長と。

 

 

成長をとめちゃいけないね。

 

垢抜けなくていいけども

それくらいの意識は常に大事なのかな。

 

 

 

逃げ恥で

"可愛いは無敵"

という言葉を聞いた気がする。

 

その言葉の意味がじわじわ

わかってきている。

 

 

 

 

違う刺激をもらうので

友だちとの時間もまた、良きです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。