日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ちょいと、お出掛け。

 

とりあえず、96日目。

 

 

・プリント5-27 ミス2

明日も同じものをやる。

 

今日は母と出掛けた。

歩いた。

 

途中でパン屋を見つけて、

その中にちくわパンが売っていたので

思わず買ってしまった。

 

明日のお弁当用に大きなクルミパン

無印の野菜がいっぱいのミネストローネと

一緒に持っていく予定。

 

白パンも美味しそうだったので。

あとクロワッサンも。

明日の朝ごはんに食べようかな。

 

 

わたしもお家で珈琲を入れてみたい。

憧れてはいるのだけども

手入れ等が心配なので

もう少し先に手を出したいなと思っている。

 

 

今日は昨日とは変わって

とてもあたたかくて、日差しが強かった。

首のあたりがじりじりと焼けている感じがした。

 

 

夕方に帰り、買ってきたおやつを食べていると

鳥の鳴き声がとても聞こえる。

 

ん、テレビか?と思うほどしっかり。

 

外で鳴いていたらしい。

 

「鳥の鳴き声を感じられるほど

ゆったりできる時間なんじゃない。」と母。

 

 

そんなおやすみもありだな。

 

 

 

親子は

友だちのようで友だちではない。

 

友だちよりも自分を出して

しっかり自己を表現したくなる相手らしい。

 

母はわたしの勢いが早くなると

落ち着かせようとする

わたしとしてはそこまでせかせかしている気は

ないのだが。

 

逆に母も自分が把握したいのか

あれこれと道筋を作りたいのか

提案をするのだが。

 

昔からそれが私はそれに対応できない。

決めたことを

直前になってあれこれ変えて欲しくないのだ。

対応できないから基本機嫌が悪くなる。

 

そして後半は疲れてしまう。

 

ことがよくあったが。

 

今日も、今日で、

機嫌はまあまあで過ごせたし

後半は少し疲れた、もう帰ると言ったが

なんだかんだ

そこまで感情的にならず

色々行けたので楽しい時間だった。

 

調子がいいからだろう。

きっと身体の調子がいいのだ。

 

 

浮かれず、

夜更かしをしすぎず

早めに寝よう。

 

きっとそれが身体の調子のいいコツか。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201011213039j:image
f:id:happyokapi:20201011213042j:image