日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎なんだかんだ。

 

 

 

何事においても。

 

 

 

自分の考えは、

浅はかで、

馬鹿げてて、

幼稚なのだろうか。

 

大人から見たら

そう見られるのか。

 

 

ずっと、そうなのか。

夢みがちな事ばっかり、

すぐ妄想が膨らんでしまう。

 

 

 

楽しそうなことに

ひょ〜っと浮かれてしまう。

は〜。このお調子者!

 

 

 

なんとなーく、

なんかそういうことが

重なっているように見えてしまう日だった。

全体的に

ちょっと気持ちが落ち気味で過ごした日。

 

 

 

知らないうちに、世間的な

正解の中に押し込まれる。

それは誰かの思う正解。

誰かの正しいと思うこと。

 

 

 

今はさ本当、

みんなコロナコロナってさ。

本当。

 

 

わかるよ、わかる。

気をつけなさいっていうのはわかるよ。

すぐなんか

意識が足りない的なことを言われる。

窮屈だなああああ。もう。

 

確かに意識はそんなにしていないんだけどさ。

 

 

 

まあね、じっとしてなさいって

事だよね。

わかりますよ。

 

 

家族はもちろん心配はしてると思うんだが、

言われんから、私もちょっと

調子に乗っちゃってたかなって思うけど。

 

 

 

そんな、そんな

遊び呆けてる訳でもないが?しかし。

 

 

 

確かにね、

家族に移ったら困りますし。

その通りですよね。

 

 

 

まあ、自分から火の中にわざわざ

飛び込むようなことしなくていいですよね。

 

 

そんな人混みに行っている訳じゃないよ。

まあ、出掛けてはいるけど。

 

 

言われることもわかりますよ。

 

 

 

んー。

 

素直に受け取れない気持ちが邪魔をする。

 

 

 

私だって、間違ったことはしてない。

ただちょっとは浅はかだけどね。

ただ読みが甘いところは大いにあるけどね。

 

 

ノリでなんとかならないことだって

沢山あるんだね。

 

 

なんていうかさー

融通効かないねー。

 

 

 

 

じゃあ、もう知らない。

何も言わない。

誰にも会わなきゃいい?

ずっと家にいればいいの?

何じゃあ黙って必要なことしかしちゃいけないの?

 

 

ってなんなのかな、この天邪鬼。

 

 

 

そこまで言われたわけではない。

モヤモヤの解消ができないだけだ。

 

 

 

 

違う意見を素直に受け止められない

もはや、めっちゃ器ないんだが。この頃。

 

 

 

でもそれに対して

冷静に答えられない訳だから

やっぱり考え方が乏しいのか。

 

 

いいじゃん別に。

 

 

乏しくて何が悪い。

馬鹿でいいじゃん。

 

 

 

そんなんでプライドなんて持ってんなよ。

そういうとこ。

 

とりあえず、そんな時こそ、

まわりの人の意見を聞いていきましょうね。

 

 

 

いいよ、いいんだよ。

こう思うよ!って持ってればいいよ、

言ってみたらいいよ。

ちゃんとそうじゃないと思うよって

答えを教えてくれる人いるから。

 

 

 

素直になりましょ。

 

そうします。

 

結果、やっぱり素直になります。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200810235619j:image