日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎落ち着いた。

 

 

最近少し、落ち着いてきた。

 

今までは何かに追われるように

外に出ていた。

理由はわからない。

 

情報を集めたかったのだろう。

とりあえず人に会おう

人に会って視野を広げよう。

色んな人がいることを知ろう。

 

としていた。

 

 

2年くらい色々動いて

そろそろ飽きたのか、落ち着いてきた笑

 

色んな人に会う中で

自分の色を確認しながら

少しずつ思い出していった感覚。

 

色んな考え方があるのだから

正解は自分で決めればいいと至った。

色んな生き方があるのだから

なんでもいいから

楽しい方を選ぼうと思った。

 

自分はどうしたい?

って問いかけ続けることによって

自分はこうしたいの答えが見つかってきた。

 

見えてくると、

まわりに沢山人がいても

振り回されなくなった。

 

その人はその人でそうしたいから

そうすればいい。

私は私でこうしたいからこうします。

 

人と同じことにあまり興味はない。

人と同じことをしようとはあまり思わない。

 

違う方が面白い気がするから。

みんな一緒がいい訳じゃないとも思うから。

 

そんな自分の色だったり

ペースが見えてきたときに

少し落ち着いた。

 

求めたかったら

本でもテレビでも会う人ひとりひとりから

学ぶことができる。

 

ご縁があって

近くにいる人がいるんだ。

会える人がいるんだ。

 

もう流れを急がなくていいかなって

心の余裕ができたのかもしれない。

流れるままに学びながら一歩一歩丁寧に。

進んでいけばいいかなって思うのだ。

 

 

そうなれたもの

一通り飽きるまで動いた経験ができたから

なのかもしれない。

全部無駄じゃないなあ。

 

 

今日からお仕事の体験がはじまる。

今は朝の8時過ぎ。

道がすごく空いてて30分前についたので

この時間に書いてみた。

 

楽しみだなあ。

丁寧に、一歩一歩。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20190527081708j:image