日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎爽快な日を待って。

 

・プリント

5-25  14分40秒 ミス1

時間内 ○

ミスがあったので、もう少し続けようと思う。

記録表 ○

 

 

働き方を考える。

働くということを考える。

 

 

何を目的に時間を使うのか。

何のために仕事をするのか。

 

 

なぜ働くのか。

そこで何を得たいのか。

今は何も浮かばない。

その糧になる熱量が何もない。

 

でもそれは

自分次第だということはわかる。

でも綺麗事は言えない。

 

 

自分の中の折り合いをどうつけるかを

ずっと彷徨っている。

 

楽しさというものも

自分で作るものだとはわかっていても

何も作り出せていないから

ずっと彷徨っている。

 

 

ただ言われたことばかりやるのは

つまらない。

でも言われていないことを作り出そうとする

こともできなくて実につまらない。

 

 

つまらないのだ。

つまらない。

 

 

全ての全てが気に入らない。

全ての全てがつまらない。

 

 

誰のせいでもなく

自分のせいでもない。

何かのせいにしたい訳でもない。

 

どうしていいのかもわからないのだ。

だからといって

誰かに言われたことも素直にできやしないのだ。

 

ただの天邪鬼である。

 

 

 

もう、ただ、全てが。

ただつまらないのだ。

 

 

 

あるはずなのに。

ほしいものは全部あるはずなのに。

こういう風になるのは

なぜだろうか。

 

 

 

 

何もする気が起きないのだ。

ただただ体を休めることに時間を使うのに 

精一杯なのだ。

 

何がそんなに疲れるのか

わからない。

 

 

今のこの、どこにも行けないと

思ってしまうような拘束のある生活だからか。

相当なストレスである。

 

気にしなければいいのだけど、

気にしてしまう自分も腹立たしい。

 

規制がある中の自由を

どれだけ楽しめるか。

 

というのは頭ではわかっていても

身体がそれを行動に移そうとしていない。

 

 

時を待とう。

ただじっと。

しばらくはこんな気持ちの悪い状況

なのかもしれないけども

ただじっと、時を待とう。

 

 

できそうなことを探して

ゆっくり、ゆっくり、

ひとつひとつ埋めて行こう。

 

 

 

時間は掛かる。

これが収まるまでも、時間は掛かる。

ただただ、じっと、耐えてみせよう。

 

いや、じっとはしてられないと思うけど。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201004200604j:image