日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎月のせい。

 

・プリント 

5-25 途中から最後まで。

ミス 0 。 

記録表 ○ 。

 

 

休みだ。

 

 

ストレスだ。

 

 

心の余裕がない。

 

 

習字に行けました。

落ち着きました。

行く前までは全て満月のせいにして

八つ当たりしてた。

感情爆発。満月なんて嫌いだ。とばかりに。

 

しかし、

帰りの歩きの道は

いつもの暗い道が月に照らされて明るくて

ありがたかった。

 

 

 

けど、

やっぱり怖いから、

家の前は、走りました。

 

 

 

優しい言葉をもらうと、

少し、自分も優しくなれる。

 

 

 

大したことない。

と自分に言葉を掛けるたびに、

自分の首を絞めていたか。

ストレスをかけていたのか。

 

生きてるだけで大したもんだ。

上等である。

毎日よく頑張ってらっしゃる。

 

 

ストレスが溜まっているのか。

抜き方を間違えているのか。 

とりあえず、今は心の余裕がないのだと思う。

 

今日、というか、今週は全体的に。

というか、最近はいつも。

 

情緒が不安定。

八つ当たり放題。

 

 

どうしたらいいのか。

 

 

やっぱり、一人になりたい。

 

人と関わりたくない。

誰の顔も見たくない。

誰の声も聴きたくない。

 

だってイライラするのだって疲れる。

 

 

一人の時間がほしい。

まったりしたい。

何もしたくない。

気が向いた時に気が向くことをしたい。

誰の声も聴きたくない。

一人でいたい。

 

 

でも、誰かともいたい。

楽しいことをしたい。

優しい人たちに会っていたい。

心があたたかくなる人たちと会っていたい。

好きな人たちと笑い合いたい。

 

 

でも、誰の面倒も見たくない。

誰かの世話をやきたくもない。

誰かのために生きている訳ではない。

 

と、たまに全て投げ出してしまうのでは

ないかと不安になる。

 

でも

なんで生きているのかはわからない。

 

完璧にいたい自分がどこかしらに

いるのかもしれないが。

ほんとに、そいつが厄介だ。

 

 

どの基準を持って、

完璧を求めているのだろう。

 

 

人に厳しいというのは

そういう部分が出てきているからだろう。

同時にそれは

心に余裕がない表われだろう。

 

 

 

比較だろうか。

ないものねだりだろうか。

物悲しいのだろうか。

飢えているのだろうか。

ただの欲張りだろうか。

 

 

 

もうなんだっていい。

 

 

 

とりあえず、

満月のせいなのかなんなのか。

全く落ち着かないので、

映画でも見て、落ち着こうと思う。

 

「しあわせのパン」

きいろいゾウ

 

だな。

 

 

ばあちゃんのお手製の梅酒をお供に。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

・今日のお弁当

 

f:id:happyokapi:20201002211608j:image

 

これにカレーを乗せました🍛

昨日の鶏肉の酢煮の出汁が

入って美味しかった。