日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎容量の空き足りません。

 

 

相手の立場でなって考えるのが苦痛なのか?

 

 

というか、

なんでこんなに型にはめた発信が

苦痛か。

 

 

苦痛を作り出しているのは

自分か?

その中の楽しさをどう見出すかなのか?

 

相手に寄り添い

相手の気持ちを読み取ろうと

考えることが難しいのか?

  

  

それともただその時間を毎日割くことによって

頭が持っていかれるから

バランスが崩れるから嫌なのか?

  

  

あーーー

全部やめたい気持ちになる

 

 

ほらほら

というか現段階で何もできてない

もう朝もしんどすぎる

 

 

何もやりたくない

  

  

ほらだから頑張りたくないんだ

     

  

そうやってまた言い訳を作って

また一つ習慣を減らしている。

 

 

 

 

はーーー

やらなきゃいけない

→やりません

  

  

になっちゃう。

目の前にある

→よしやろう

  

  

って考えられる人って

何が違うんだろうか。

  

  

なぜ私は一回そこで

ストップがあるんだろうな〜

  

  

すぐ生きてるだけで精一杯になっちゃう〜

プラスアルファとかどうでもいい

ってなっちゃう。

  

  

自分の今日の体調を崩さないように

精一杯生きているだけで

もうきっと今は十分だと思っている

 

  

だからそれを

人に評価されたって

何言われたって

どうでもいい🤚

  

  

成功とか

正直なんでもいい

楽しければ良い

こちらがやっててワクワクするなら

それで良い

 

  

自己満だろうと

なんだろうと

それで良いと思っている

 

  

だから本当

人に口出しされるのストレス。

理想像語られたって

あ、そうですか✋

という感じです。今は。

 

  

  

ほらまたこの思考になってる。

疲れてんだよ〜

 

容量に空きが必要なんだよ〜。

いっぱいだからとかじゃなくて

いっぱいじゃなくても

常に空きが欲しいんだよ。

 

本当に何もやりたくない。

 

 

 

言い訳なんて

どんだけでも思いつくんだよ人間

はーん。

 

 

 

 

さー今週とりあえず

乗り切れるか。

あーーー写真の納品が迫ってるーーー

データの容量が足りないーーー

 

 

また逃げてる

面倒なことから

わかってるけど

ずっと逃げてる

面倒なんですものーはーもー。

 

 

 

より良く生きるとかなんだよ

とか一人で

やさぐれている。

  

 

 

 

今日も、一歩。