日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎流されないように。

 

 

朝がだんだん起きれない。

昨日の朝は少し調子が良いかな

また動き出せそうかな

って思っていたが

今日の朝はまたダラダラと「あと5分寝たい」の沼。

 

夜も爆食してしまったので

明日の朝も起きるのがつらいかもしれない。

 

 

 

中々うだうだとしてしまう今日この頃。

一応筋トレはやっておかないと

自分が困る未来が見えるので習慣化が消えないようにしがみついている。

 

あと昼が眠たい。

この暖かい日差しがそうさせるのか。

この頃はお天気が晴れている日ほど眠たい。

中々この眠さは抜けていかないようだ。

気温に体が慣れていくまで精一杯なようだ。

 

 

 

 

 

余裕がない。

 

 

 

かもしれない。

 

 

 

どうやら余裕がないかもしれない。

 

 

2月から3月、そして4月の頭まで。

また休日の予定を立て続けに入れてしまった。

 

デートの日もないくらいだ。

 

 

入れてしまってから気付く。

バカなのか…???

 

 

 

欲に駆られている。

衝動的すぎて空いているところに

次々に入れてしまってから気付く。

バカなのか…???

 

 

バカなのか。

 

 

 

そしてまた納品に追われている。

休むことが下手くそである。

そしてながら作業が増えてきた。

 

 

 

朝がバタバタとするようになってきた。

YouTubeを流しているからだ。

時間は変わっていないのに

散歩の時間はなくなっている。

 

 

 

2月に入り

少し変化を入れたくなってしまった

そうすることで

また元に戻っている気がする。

 

 

感情に流され始めるぞ。

もう一歩めはそちらへ向いている。

修正ができるのか。

ある程度理性を持ってルーティンをこなしていく。

それがメンタルの強化にもなるか。

 

 

とりあえず

ながら作業は明日はやらないようにしよう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20230217015018j:image