日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎繋がる部分があったりする。

 

 

 

今日もよく頑張りました。

表立って見える部分と

自分の中で控えていると思っている部分と

意識していないけど出てしまっている部分が

あるなと思う。

 

 

ついつい出てしまって

相手にとって強めの印象を与えていることも

なくはないのかもしれないし、

 

一方で

抽象的過ぎて実は何も伝わっていない

ということもあるんだろうな

と思う。

 

 

意識して自分なりに抑えられている部分というのも

あるんだろうな〜と思ったりする。

 

 

 

だから相手からの見方はコントロールできない。

そちらを悩んでいたり、

心配していても

結局自分にはどうしようもない。

 

 

自分が今できることを

自分が良いと思う納得できる形で

今日を過ごしていく。

 

何かモヤモヤが残るとしたら

それはなんだろうと観察をする。

 

 

 

新しい選択肢を探して

今の自分のすっきりする答えを見つける。

それを積み重ねていって

点と点が繋がってくる。

 

その繋がりが見えない時は

探していたらいい

ひとつひとつ悩みながら越えていけばいい。

 

なるほどなるほど。

 

 

 

 

今日も、良い知識を知ることができて

ハッピーです◯

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20230215225858j:image