日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎立春。

 

 

 

他の人の写真をみて

世界観が美しくて

あ〜そういう世界を見ていたいなあ

そうやって世界を残せたらいいなあ

って思う。

 

 

今日は美容院へ

長かった髪をバッサリ切った。

特に未練もなく

アッサリした気持ちで気付いたら短くなっていた。

 

相方さんはロングがお好みのようだったので

なんの予告もなく短くなったが

さて、どんな反応があるか。

 

 

 

美容院へ行くといろんな方がいて

いろんな会話が飛び交っていて

前だったら

その家族の話だったり

子どもが産まれてって話に

結構心が持ってかれる時があったけども

普通に聞けている自分がいて

ただ周りの人の話として自分の耳に入ってきている感じとしてただその場に入れて

成長したなって感じた。

 

 

もうね、自分で選んでるから

なんだかんだ心が据わってきた。

 

 

ま、何があるかわからないしな。

 

 

 

明日は選挙。

実家に戻って選挙権の紙貰ってきたから

明日の夕方くらいに行けそうかな。

 

 

 

さあ、今日から立春

自分自身が何を目的にして歩んでいくか。

 

その都度必要とされる

立場だったり

在り方が年齢によっても変わってくるんじゃないかなって思うけどその辺は柔軟に受け取っていけばいいかなって思う。

 

 

 

 

とりあえず楽しんで。ご機嫌には。

進んでいくぞ2023年。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230204191259j:image