日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎機嫌の維持はどうしたら。

 

・プリント

5-25 途中まで ミス3

記録表 ○

 

 

とても眠たい。

美容院へ行ってきた。

久しぶりに眉毛を出してみた。

久しぶりのこの長さの前髪。

 

しばらくは眉毛をちゃんと描かないと…。

明日は土曜日だから

少しゆっくり眠れそう。

 

なんだかハードな休みになりそうだ。

既に体がついていけてないけど、

大丈夫だろうか。

 

 

美容院の人は

ずっと話をしているのに

いつでも明るくて本当にすごいと思う。

 

話したくない時もあるだろうに。

プロっていうのは、すごい。

わたしはそこまで、プロ意識はないから

本当にぐでーってしちゃうんだ。

 

無理ー話したくないー

って極力言葉を発するエネルギーを

温存していた今週。

愛想笑いもやめて、声の高さも下げた。

 

でも丁度いい、

その方が何でも話せる。

余計な気を遣わない。

長く時間を共にしなきゃいけない関係ならば

いつまでも表面的な関わりばかりしていても

疲れるだけだ。

 

悪いことをしているわけではない。

それで成り立つならば、その方が良い。

 

そういう無理をしない関わり方でも

柔軟に付き合ってもらえるのはとても

ありがたいことである。

 

 

だからそれを私も誰かに対しても

いつでも完璧を求めず

その人をその人のままに

受け止めようと思うのだ。

 

 

それで成り立つならばそれがいい。

 

 

身体をもうちょっと、大事にしないとな。

不調が長引くよ。

 

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20200925224624j:image

冷凍のチャーハン、メインはそれだけ。

週の終盤にかけての手抜き感が表れているね。

ディールスープを持っていったので、

そのおかげでご飯がすすんだ。

 

 

 

 

ちょっと、ちょっと。

逃げ恥、年始早々やるらしいですよ。(小声

正月ですってよ。

2時間のスペシャルドラマらしいですよ。

 

 

 

今日も、一歩。