日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎程よい距離。

 

 

・プリント

5-25 昨日の途中かけから。

問題がよくわからず、解きながら、

ほとんど間違えていたので、

丸付けの後にもう一度やってみたら、

少し理解。

記録表 ○

 

 

 

さてさて、今日も夜遅くまで

出歩いてしまった。

飲みの勢いというか、若者のノリというか、

ほどほどについていけなくなってきた。

 

逆にその中で

マイペースを貫くことも学んできた。

自分を削ってまで人に合わせる必要はない。

人の好みを否定してまで

人に合わせる必要はない。

 

 

そんな中でも

自分のやるべきことや

自分の大切にしたいものは

きちんと守っていくことを

欠かさずにやっていく。

 

 

 

お昼は友だちとランチへ

安城のWISHというハンバーグ屋さんへ。

入ったのはお初だったので、

空腹にとても染みた。

変わらず程よい距離感で話せる友だちがいる

ことは、とてもありがたい。

 

 

それぞれに相手ができたり、

家族ができたり、

環境が変わっていくと、

願わなくても

関係性に変化が起きてしまうことは

この先あるのだろう。

 

 

そんな変化も心地よく

なんとなくいい距離感でいられたらいいなと

思ったりする。

 

 

 

変化をしすぎてしまっていても

戻れなくなってしまう。

それは時々悲しいからな。

 

執着するわけじゃなく、

勢いに任せて、大切な形を

自ら壊してしまわないように。

 

 

なるようには、なっていくのでしょう。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201002000208j:image