日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、28日目。

 

 

わがまま心にツノが生えてる。

 

なんだか最近は益々。

 

しゃしゃり癖がどこそこでニョキ。

 

ふ〜。

 

多分それもまた本質の部分なのか

それがあらわになる時期が来た感じもする。

 

しかしそれもまたバランス。

 

 

よく観察していくとしましょう。

 

 

 

どうやったら生活が整うのか。

 

身の周りのものを大切に扱えるのか。

 

整えることができるのか。

 

決めた習慣を続けることができるのか。

 

頭のどこかであるが 

すぐに全部手をつけるエネルギーはない。

 

でも、毎日少しずつ手をつけていくのなら

できなくはないのかもしれない。

 

 

やることがあれば

限られた時間の中でも少し有意義に過ごせるかも。

 

 

日々、体温の調節にいっぱいいっぱいである。

夏は超省エネモード。

 

 

でもある程度身体も動かしてないと

鈍ってくるし、

頭も動かしてないと

鈍ってくるね。

 

 

自分の身の周りの環境を

どれだけ心地よいものにするか

の工夫は自分次第。

 

少しずつものを減らして行こう。

必要なものを知って行こう。

 

 

 

 

なんだか勢いがあるような、

それでも無理はしないような。

 

 

 

 

それでいい、

大丈夫。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200804230302j:image