日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎1ばっかり繰り返すタイプな人。

 

 

何も毎日続かないんですが

どうしたらいいですか。

 

 

1日にやりたい習慣が

3日分くらい経っててハッとする。

 

 

全然毎日できないーーー!

 

 

詰め込まれないーー!

思考がすぐ目の前のことにフイ〜って

行ってまうーーー!!!🤷‍♀️

 

 

辛うじて、

寝ること

とりあえず1食分は食べること

歯磨き

お風呂

くらいじゃないだろうか。

ちゃんと毎日やれていることって。

 

 

時間の使い方だろうか。

毎日習字の練習してます

毎日お点前やってます

毎日プリントできてます

毎日投稿できてます

 

って言ってみたい😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

同じことが全然繰り返しできません。

日替わりでもいいくらいしか

一日一つしかできません😮‍💨

 

 

ほんの数分

されど数分

なぜ取り入れられないのか。

 

 

なぜだーーーーー

欲張りなのかーーー

一つに絞った方が良いのかーーー

 

 

でも目の前にくるから

今はやめようって

言えないんだーーー

 

 

結局でも

やりたいからやっているはず

だから

ちょっとしっちゃかめっちゃかなんだ。

 

 

器も育ってないくせに

色々手を伸ばしているから

こうなんか

ブワーって散らかってくる

 

 

 

そしてその散らかりが

ポロポロ、

あ、ポロポロ

あああ、ポロポロポロ

 

 

ってなりだすと

うおおおおおい、待って。

一回休憩しまーす。

ってなっちゃう。

 

 

極めるまでに

スローペースが否めない。

 

 

やっているとは思っている。

負けず嫌いだから

何かをやめようとも思ってない。

 

 

 

まー取捨選択については、

なるようになるだろうから

 

とりあえず

 

うおおおおおお。休憩。

ってなりながらも

また1からやってみる。

常に1.2.3

あー

1.

あー

1.2.

あー

って感じだけども

 

 

とりあえず1をまた繰り返しやっていこう。

 

 

 

よし

大丈夫!

 

 

今日も、一歩。