日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎禁酒です。

 

 

季節の変わり目って

本当に苦手。

 

忙しいし、なんか起こるし

体調崩すし、疲れるし。

 

穏やかでない。

 

 

 

もう面倒な事から逃げまくってる。

 

 

身体動かしてないから

気持ちも滞るんだな。

 

 

食欲あるだけ、無事。

 

 

 

誰でも出来ることを

誰でも代わりのいることを

どう楽しんでやったらいいかな。

 

 

もうそういうもんだと諦めるしかないのだろうか。

 

 

そんなことを気にしているなんて

暇なんだなってだけなんだろうか。

 

 

 

あー、変わりはいるもんね。

あー、私じゃなくてもいいよね。

ってことだらけだよね。世の中。

 

そういうもんか

責任追いたくないものね。

面倒くさくなっちゃうもんね。

 

 

それなりにやってる形をとってるとは

思ってるんだけどね。

ちょっと突っかかる。

 

 

やさぐれてくる時がきたのだろうか。

いや、ただただ休憩が下手なだけ。

 

進める時はスムーズに何も考えないから

止まった時に考えようとするだけ。

 

 

疲れが出て毎日筋トレと散歩ができなくなり、

車が故障し、背中に石ができ、

撮影依頼が平日にかさむから断らなきゃいけない。

 

もう一旦

面倒と災難は

このくらいにしてほしいと思うこの頃。

 

 

 

タイミング合わない時って合わない。

今までが恵まれていたのだ。

褒められることばかりじゃない。

大雑把な面が出てきているのだ。

 

 

 

しがみついて一日1問ずつくらいで

毎日続いてたんだけどね

途絶えたね。

 

 

ま、またひとつひとつやっていく時なのだろうね。

 

 

 

そのくらい。

それくらい。

それくらいなんだと認めよう。

 

 

 

 

はい、お疲れ様。

しばらく禁酒です。

 

 

 

 

やっぱり人への関心の比率が高くなってきたので

もっと自分に対してのメンテナンスに目を向けていきたいと思う。

 

 

 

まずは自分ですわ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20221106204243j:image