日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎周期あるよね。

 

 

雑な周期

 

 

来てますねえ〜

 

来ているのか

一度全部がんばりたくない

全部やめたいっていう

省エネの

周期が

来ています。

 

あ、これでいつも生活が乱れて

精神病むんだな〜

 

って客観的に見えている。今回は!

 

 

女の人は、

月に4回性格が変わるという

意味がわかるね。

 

 

受け取れるバランスが違うんだな

毎日同じことができない

なぜかといえば

同じ事をしていても

身体の中の働きが違うから

 

 

それに合わせて習慣をつけていくことのほうが

心地よいと思う

 

それを下がっている時も

頑張ろうとするから

また無理が出て

大きく摩擦になり、

爆発をするんだな。

 

 

敏感にこの変化に気づいていれば

なんとなく

生きることができる。

 

 

ま〜そんな時もあるよね。

いいんじゃないか

無理しなくても

今日も朝起きれただけで

偉いよ◯とすればいい。

 

しっかりお風呂に入って

布団で眠れたね

で偉いよ◯ってすればいいんだ。

 

 

こういう時って

頭がいっぱいになってくるみたい

そして不安になってくるみたい

 

だからノートに書く

変わらずプリントをやって

変わらず学んだ事をノートにアウトプットして

変わらず自分の気持ちをノートに書いたり

こうやってブログに書いてみる事で

 

ひとつ冷静になれるし、

やると決めた事をやれれば

下手に自分を下げなくて済む

 

 

結局、

やらなきゃいけないことがかさんでくると

逃げようとする心理が働いているだけ

 

だから

ドラマが見たくなるし

映画が見たくなるし

何もやりたくないとか言ってみる

 

ただただ現実逃避がしたいだけなんだ。

 

 

写真の編集が山のように溜まってくると

そう言っているだけのこと⇦

 

 

 

やるまでがね

甘いんだよね

うだうだしちゃうのは

子どもの時からの癖です。

 

 

やればいいんだよ

やれば終わるんだよ

やればね。うんうん。

 

 

 

 

 

あ〜そういう心理なんだなと思って

そちらに脳を支配されずに

気のせいだとして

淡々とやればいい話

 

 

そしたらちゃんとエネルギー戻ってくるよね。

 

良かった〜今週は

あまりあれこれ動く週末にしていなくて。

 

月に数回は必要だ

エネルギーチャージ

自分のリラックスができて

心にも向き合う日を作る。

 

やっぱ運動しよ〜

 

 

寝る時間がズレてくると

朝が起きれなくなって

朝の筋トレができない

 

それもある

今週は散歩はちらほらできたけど

筋トレまではできていなかった

 

 

やっぱり平日に出かける予定が入ることや

平日の夜に予定が入ることは辛い。

 

 

心の余裕がなくなってしまう

 

 

仕事を終えて

家に帰ったら

ご飯を食べて

ゆっくりして

1時間くらい座って勉強とかノートに書いたりして

落ち着いた作業をしてから

眠りたい。

 

 

 

基本的にはそれができるように

予定を組んでいこう〜。

 

 

 

 

自分の波が把握できた。

さ、それで

ここからフラットに戻す要素と

その様子を観察していくことにする。

 

 

 

 

 

今日も一歩。