日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◯メンテナンスのバランス。

 

 

なんかこれは変化だろうか??

 

 

身体と心とバランスをとって

呼吸で今に意識を向ける

 

習慣がその乱れを計るひとつの目に見える形

 

 

なんかこれは変化だろうか?

 

 

自分で自分の機嫌をとるとは

もしかしてこういうことか?

 

という感覚でいる。

 

 

エネルギーの高い低いを把握するって

あ〜こういうことか?

という感覚でいる。

 

 

じゃあ今の現状

今のマインド

どうか?と言われれば

 

先月末あたり

節分前あたりで

何かが切り替わった感覚がしている

 

 

落ちても

あ〜そういう時もあるよね

でも習慣はやろうね

 

じゃあ食べるものだったり

睡眠時間を調整しようね

っていうこと。

 

 

あと5欲で結構振り回されていた傾向にあったのが

あ〜ただその欲が暴れ出してただけなのね

という腹落ちと

  

じゃあこのサプリ飲んだこ〜

とか

この食材食べておこう〜

とか

運動しよ〜

とか

  

この後ホルモンバランスが乱れてきた際に

どう変化があるかというところですね。

 

 

日々言葉にするアウトプットと

知識としてのインプットができている状態

  

  

自分の外側で何か焦る事柄が起きたとしても

今自分のできることとしては

それをひとつひとつ冷静にみて改善していくこと

じゃあ何から手をつけていく?

ということのみできること。

 

 

 

脳の無駄遣いがない時は

そんなに眠くならない気がしている。

横になれば寝てしまうことはあるが。

 

 

今日もなんだかんだ

お家で色々できた。

 

 

 

明日の仕事でしっかりやることをやれるかどうか。

あと写真の編集については

明日の夜寝るまでには納品予定。  

  

  

習字の課題もできたし

お点前の復習もできた◯

 

よくがんばった◯

 

 

 

 

今日も一歩。