日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎あ、それなりだと思ってるけどな。

 

 

なんかさ、

立派にならなきゃとか

できる自分でいなきゃとか

 

それって

なんなのかな?

 

 

日々仕事をしていると

 

 

これが良くて

これがダメ

みたいなことって

知れば知るほど決めかねるんだよな〜

 

 

 

そう思う気持ちも

わからんではないな〜とかね。

 

 

 

甘えてるって

ダメなことなのか〜?

とかね

 

 

 

それをその人が選択してるなら

別にいいんじゃないか〜?

 

とかね〜

 

 

 

何を基準に置くかですかね。

 

 

 

ワインのコルクがですね

全然開かなかったんだけど

開けれました。

 

 

めでたし。

 

ってことで

飲んじゃいますよね。

 

 

なんかKALDIでワイン沢山売ってましたんで

ブルーチーズと

生ハムと

晩酌です今宵は。

 

 

 

 

もーう。🐄

 

 

指摘されてるって思って

なんかドライな態度になっちゃう。

 

 

そらね、

抜けが出る私が悪いんだが

 

もう🐄

だったら君がやってくれ!!!

 

と思うわけだ。笑笑

 

 

常に評価されている感じに受け取ってしまう

ただただ自分がその見方にしているだけだね。

 

 

 

行動に移せないのは

悪いって言うよね

よく聞くからさ

 

なんかその概念で自分に厳しくしようと

思うけど

 

根本的には、やりたくないって

思っちゃうからやらないんだよな。

 

 

 

やらないってことは

結局自分に甘いんだね。

 

 

 

自分に厳しく生きていたこと

あったかな〜

 

凡人です。

そんなもんです。

 

 

 

そんなに簡単に人は変わらないよね。

 

 

 

色々とやりすぎて

全然こなせてないよね。

 

 

もう、

あ、習字の課題

あ、本業の今週の予定表作成

あ、茶道の勉強

あ、写真の編集と納期

あ、部屋片付けなきゃ

 

 

 

なに多動かな?

 

 

 

そうなるよね

まあまあ

単細胞ですわ。

 

 

 

何にも考えていないからね

何も言葉ができないんだわ。

 

 

 

ずっとこうする?

さあ、どうする?

 

 

 

わかってるんだけどね〜

わかってないんだろうな〜

 

 

 

 

あ〜ちょっと

とりあえずとかいいつつ

やってるよ

自分なりに生きてる

 

 

大丈夫

 

世間の評価基準に当てはめなければ

自分なりには楽しく生きてるんだ。

 

 

 

 

どう評価されるかは

また別ですけどね。

 

 

 

それなりに生きようとしてますよ〜。

 

 

わかってもらえなくて

結構です〜。

 

 

 

 

あ〜こんなこと私できないんだ〜

あ〜こんなこと苦手なんだ〜

 

 

"それなり"って中に

あ〜特に入ってないのかもしれないな〜

 

って思いながらもね

 

そんなもの安定材料の一つにしかすぎない

とも

思うわけです。

 

 

立派な人間には

まだまだ程遠いですね〜。

 

 

 

 

 

今日も一歩。