日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎充実しているお盆休み。

 

 

 

常に土日はあちこちと動き回って

何かしらしてっていう休日を過ごしていたが

今年のお盆は今までにないくらい

きちんと家族との時間を過ごせている。

 

 

 

 

おつとめにもしっかり参加もできていて

お墓参りも行けたので

とってもいい感じである。

 

 

 

 

家族にお点前をしました。

祖父→いとこ→父・母→祖母と朝茶を用意。

 

 

 

 

昼からは同級生とカフェでしゃべくりタイム。

話を聞きながら

最近の自治ネタを知るの巻。

 

本当に情報のアンテナ、興味のあることしか

入れてないから

ニュースの話とか人から聴いて初めて知る。

ありがたい〜。

 

 

 

友だちも海外でお抹茶を扱いたいと話しているので

何か一緒にできる日がくるかもしれないと

わくわくしてしまう。

 

友だちのお母さんからお懐紙と黒文字のお土産をいただいた𓂃𓅯

 

 

 

ここ数日の興味は

女性性と男性性について

とりあえずYouTubeで動画を漁りまくっている。

 

 

うまく物事が運んでいくには

何かしら原理があるんだなと感じる。

 

 

 

そしてやはりカラダの動きにアタマがOKを出しているかというのが大切らしいので。

 

そう動きたいならなんかあるんだろう

って一回カラダの動きに乗ってみる。

それだな〜と

それって面白いんだよな。

 

 

 

よくわからないところに運ばれて行ったりする

その流れになってしまえば

 

時には何か危ないと察知するかもしれないけど

そしたらアタマを使えばいいんだな

 

 

熱中してることをやり続けるのは

何時間でもできるからね〜

疲れないしな〜

 

 

 

努力って辛いことばかりではなくて

楽しくて何時間もやってても結果それは努力という名前を付ける時もあるっぽい。

 

 

 

どう向き合っていくかは結構大切みたいだ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230814225745j:image