日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎散らかってる。

 

 

最近のアンテナは

自分の何に反応していたのかというところを

今日は考えていた。

 

 

不安の先取りというのが

大きかったのではないかと思う。

あとは、自分の考えに自信を持ちすぎていた

というところか。

 

 

人の話を聞いていても

以前ほどピンとくる返事が自分の中に出てこない。

それは一度、今はもうその答えを出せる時ではないからなのかもしれない。

それについてずっと考えていた時というのはあったけどもやはり最近の自分はその目の前のこと以外のことも考えてしまっているので中々的を得た返事ができていない感覚になっている。

 

 

そもそもそれについて

新しい情報を得ていないから

かもしれない。

 

 

ひとつひとつの処理が追いついていなくて

結局情報の処理がついていけていないのかもしれない。

 

 

勢いはあるんだが、

全てはできていない自覚はある。

 

 

 

手付かずに置いておけばいいわけではない

そのまま放置していても

片付くことはなくてどんどん散らばっていってしまう。

 

 

 

新しい事を取り入れる事も大切だが

やはり今あるものを安定して回していく、

というのが大切か。

 

 

うまく巻き込んでいけないというもどかしさ。

それにあぶれてしまうのではないかという不安。

 

 

 

色々と変化に伴って

心の動きは安定していないが

そういう時なのだろうか。

 

 

ブレている感じは否めない。

 

 

 

 

とりあえず部屋の掃除が大事である。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230805232138j:image