日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎言語力…。

 

 

◎感情を切り離す。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

 

 

去年の今頃は常に情緒不安定だったんだな、

と改めて今との変化を感じている。

 

 

 

役割が変わったからかもしれない

人や環境が変わったからかもしれない

今は割と整っているのかもしれないし

自分にわかりやすく情報を整理すればよいという事に気付いたからなのかもしれない。

 

 

 

 

または色々と考える時期から

一旦、考え尽くして考えても仕方ないから

今に集中しよってなった事で

気持ちが楽になったのかもしれない。

 

 

 

 

 

プリントに向き合う重要さ。

自分の今の姿に気付く重要さ。

 

 

 

 

 

惑わされるよね、きっと20代後半は。

そう言う時期かもしれない。

 

 

 

もうなんでもいいよね〜

楽しく行こうよって、感じですね。

色々な人がいるよね〜って感じですね。

 

 

 

嫌々誰かと関わることが今はないから

そう思えるんだと思いますが。

恵まれておりますね。

ありがとうございます。

 

 

 

オセロのように世界の見え方というのは

今の状況によって変わるのかもしれないですね。

 

でもそれは

見え方がそうなだけであってそれだけの話。

 

もっと線で繋がっている訳だから

なんとでもなるし 

大きな波があったとしても

何か自分の中の変化は必ずあるわけだから

なにがあろうと越えていくしかない。

 

 

 

 

勢いに任せすぎて

言葉が全然出てこない(笑)

勢いで、わあ!!!なんか面白い!!!

ってなったが、言葉が出てこない。

ちゃんと今晩言葉にしてまとめようとおもいます。

 

 

 

 

人の成長はその人のペースで進んでいく

それ自体をどうしようとするのは

こちらのする事ではない。

ただ見守る。

何か環境としてできることがあるなら提案して

ただ見守る。

 

 

 

それで良いのだ◯

 

 

 

情報が増えてくると

あれこれと吸収しようとして

処理が追いつかなくなるから

出力がまとまらないということになる。

 

 

 

だから色々と処理が追いついていないし

一つ一つに処理と解釈をつけていっているんだろうと思う。

 

 

出力を言語で表現するって事が

やったりやらなかったり

行動したりしなかったりが多いんだがね。

 

 

出した時は見えた時で

見えた時はどういう処理だったのか

どういう情報の受け取りだったのか

わかる機会でもあるな。

 

 

 

何かアクションをする事がかならずしも

善だとも思ってないので

何かを求められても言えない時は言えないんだな

 

 

 

言語が少ないからかな〜

語彙力の少なさは否めない。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230623222339j:image