日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず出力していく。

 

 

写真の編集が山のように溜まっているから

この土日で全てまとめないといけない。

よーし。

 

 

あと運動もしないと。

今週も、忙しくなるぞ!

 

 

 

感覚を言葉にしてみる工程が

難しく感じたりする。

でも文字に起こそうとすればなんとなく出てくる。

 

 

あんまり意識をせずに

考えすぎずに手が動くのは、

目の前の人というのがいないから

ある程度出してみて自分で見返して

表現を修正してみればいいかと思うからだろうか。

 

 

 

まわりの変化により

自分にも影響が出て、

ザワザワザワザワ…とする時はあるが、

そのザワザワをじっとみていると

あ、私の妄想か、ってなって

あ、不安の先取りか、ってなって

あ、それは私の課題ではない、と切り離す。

 

 

 

相談されたり、不安に話されると

その温度感を受け取って

え、じゃあこうしたらいいかなとか

こういう準備しといた方がいいかな

とか考えている部分もありました。

 

ただ本当に何もせずその場を離れるというよりは

今できることを最後までしっかりやって

伝えることは伝えて、

その先のことはもう任せて次へ行けばいい。

というまたシンプルな心持ちになりました。

 

 

 

心配になっても

人のことは人のこと

自分も人もそれなりに、やっていけるし

新しい形っていうものがあるから

心配はないということだ。

 

 

 

だからこそやっぱり言葉を100%鵜呑みにするのは 

違うな、って、気付けました。

そしてやっぱり身体が先だなって思ったのは

先に大丈夫と気付いて現象になって気付く

その感覚が冴えている気がしました。

 

 

 

だから編集に対して行動してないのは

まだそこの期限にあぐらをかいているからか。

 

 

さーーー起きないと

今日は朝しか余裕がないぞ。

 

 

 

 

よーし。

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230624072442j:image