日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ちょっと振り返ってみた。

 

 

 

振り返ってみた。

20代の自分を。

文章として残していたことが、

あってよかったなって思いました。

 

 

当時の自分も

その時に一生懸命だったんだなって

ちゃんと受け止められた気がしました。

 

 

 

常に一生懸命に

今に向き合いたいものです。

 

 

 

あっという間に過ぎたことなんてない

だから

今のこの瞬間を写真に残したいし

この気持ちを文章に残したい

 

 

後から振り返った時に

あ、私あの時こういう事に向き合ってたんだな

ってその時は気付かなかった事にも出逢えるから。

 

 

周りの人、

行った場所、

食べたもの、

その時の記憶があらわれるから。

 

 

 

 

時の速さを感じた時に

あ、何をやってたかな私

って虚しい気持ちになった時に

 

ちゃんと生きてたなって

実感できるからね。

 

 

 

だから写真に残すのだ。

だからブログも最近お休みしちゃったけど

ちゃんと書こうと思う!

 

 

 

とっても前のブログ

保育士の頃のだけども

根底の考え方は変わってない。

 

 

人を見守る上での

どしっとした気持ちの土台が、

この時には出来てたんだなって思って

嬉しくなった。

 

◎失敗は…?? - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

 

 

 

それは目の前のことに

常にこうかな、どうかな、

この考え方は自分に本当に納得行ってるかな?

って思って

繰り返し繰り返し

研いでいっている感覚。

 

 

 

 

大丈夫、一歩一歩

ちゃんと進んでる◎

 

 

 

 

そして、振り返ったらまた

前を向いて

新しいことに挑戦していこう

 

 

新しい気付きを見つけていこう。

 

 

 

 

 

よし、今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 



f:id:happyokapi:20230606201617j:image