日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ちょっと、落ち着こうか。笑

 

 

 

今日はなのか

最近はなのか

他者への意識の比重が高かったか

 

 

自分の中の面白さでグイグイ進めていたが

やはりハッとしないといけない部分もあることを

忘れてはいけない

 

 

 

思うことはあっても

それは全ての答えではない

私の一つの答えとしてそこにあるだけだ

それをわかっているつもりになっている時が

あるのではないか

と自分に問いたい。

 

 

 

あ、って思って引いて

あ、って思って引いて

 

変化は徐々にありつつある

その場所状況が変わってきているのは感じている

その場はその場でちゃんと大丈夫だということは

わかっているし感じている。

 

ちゃんと自分の目で確認して

あー大丈夫だよなっていうのも感じている。

その場はその場のちゃんと馴染んでいく変化が日々ちゃんとある。

 

 

 

だからこそ

そのすんなりと徐々に移行していっている状況の中に溢れてしまう人がいないかを探してしまうのかもしれない。

 

 

 

目に見えるものは上手に移行ができても

ここで摩擦が起きそうだなって事に不安の先取りをしてしまっている

 

だったら先に言ってしまおう

だったら先に伝えてしまおう

 

わからないことはわかるようにしたい

と思って出ていってしまう

が、私が出ていくところではない、

ところも沢山ある。

 

 

 

 

 

 

一回振れたので

また明日からは反対側にちゃんと振ろう。

 

 

 

全てをわかった気にならないように。

ですね。

反対側もね。

 

 

 

 

話す事って現象をややこしくさせるねえ。

 

 

 

 

 

健康診断終わったから

お疲れ様ビールだな🍻

 

 

 

 

 

 

 

勢いか振り回されがち。

活動宮。歯止めが効かない。

説明とか読んでない⇦

スピード。はあ。落ち着こうか。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230705195749j:image