日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎程々に孤独がちょうど良い。

 

 

 

 

最近こんな形なんだな〜

あ〜こういう感じなんだな〜

あ〜ここまでくらいなんだな〜

自分っていうのが

見えてきちゃってるように感じちゃってる。

 

 

 

それ以上にいくのが

なんか難しいように感じる。

もっともっとの心ってなくなるものなのかな?

 

 

 

これでいいよ〜

こんなもんだよ〜

ってなっちゃってます。

 

 

その先どうなりたいか

今何も浮かんでいません。

多分とっても心地よいんだと思います。今。

 

 

そんなに綺麗に居られないよ

って言いたくなる時ってないですか。

 

 

醜い部分だったり

だらしない部分だったり

みっともない部分だったり

非常識な部分だったり

 

そりゃあるよ〜って感じだ。

人間だもの。

 

 

そんな綺麗に生きられない🤷‍♀️

 

 

人に言えないことなんていっぱいあるよな🤷‍♀️

 

 

 

綺麗に生きようとするのが流行りなのか?⇦

良しとされますよね🤷‍♀️

 

 

 

なんでもよくないですか。

なぜなんでもかんでも報告や共有が必要ですか?

 

コミュニケーションなんだろうな。

うんうん。

そういうやりとりってコミュニケーションなんだろうな。

 

なんでもかんでも話すことはないよな?

って思う時もあるよね。うんうん。

 

 

 

身の回りは綺麗に

脱毛して体も綺麗に

肌もつるりともちもちと

心も清々しく

服装も綺麗に清潔に

 

ってね

 

まあ、大切ですよね。

今を生きる人間としては、大切なことは

やっておいた方がいいんでしょう。ええ。

 

 

 

もうちょっと気を付けられるところはあるかもしれないですね。

 

 

毛玉とかね。

洗濯機に放り投げておくだけじゃ取れない汚れとかね。

あと洗濯槽を洗うこととかね。

 

 

やることってあるよねえ。

やれることってあるかもしれないね。

やったら体験になるからやってみたらいいよ。

 

 

 

どこかへいくのも良いし

誰かと過ごすのも良いし

お家でお料理をするのも

掃除をするのも

お菓子を作ったり

お茶を美味しく飲んだり

 

 

 

やれることってあるかー。

まだまだあるんだね。

まだまだあるってさー。

 

 

 

まあね、

とりあえずさ

みっともないのよ。

うんうん。

そういうところもあって大丈夫ってなった。⇦

 

 

なんか綺麗ばかり

形を求めるのって疲れましたね。

そんなに求めてないけど

無意識にそれに襲われてる時あるんだきっと。

 

「こうでなければいけない」エネルギー

きてますねえ〜。どーでもいいですね〜。

 

 

それっぽい形?

それっぽい良い形?

 

 

なんでもいいやーん。

そういうの窮屈。

誰が決めるの?その基準。

ほんと、程々でいいよ。

 

 

って時々そういう思いになるね。

だって頑張って生きてるもーん。

 

そういう時ですね。

 

 

 

 

 

今日はカネコアヤノさんのLIVEへ行ってきた。

 

ミステリアスで

ロックで

おしとやか

 

いいですね

そういう幅の効いた魅力って素敵です。

 

 

 

程々に孤独がちょうど良い。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230220220749j:image