日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ 2023年、どうもです。

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

来年に比べて暖かいと感じる年末です。

飲みすぎず、みたい番組を見て

程よく前向きな気持ちで眠りについて

 

 

朝も日の出前には起きられなかったですが

程々に良い朝日を浴びてお散歩ができ

筋トレもできたので朝の習慣はバッチリ◎

 

 

 

朝に余裕があると

こなせるんだけどやはり程々に時間は掛かるので

習慣化によって

短時間にしっかり集中して続けていくというところがやっていきたいところである。

 

 

 

プリントの時間をいつに入れ込もうかが悩みどころ。

 

今日のように朝の時間に余裕があれば筋トレ→プリントでできるんだが。

 

はたしてそれを平日の朝にできるかどうか。

 

 

それをするためにお弁当の時間だったり

起きる時間だったり

筋トレの時間だったり

散歩の時間をどういれていくか。

 

 

あと無くしていく時間としては

情報を得るために朝YouTubeを気分で選んで

流してしまう癖があるんだが

その時間を決めていこうと思った。

 

後は朝の情報収集はYoutubeでなく

ポッドキャストを活用していくことにする。

 

 

 

何かをしながら何かをするというのは

効率が悪いらしい。

余計に時間時間が掛かると聞いたので

ひとつひとつの事に集中を向けるトレーニングとしてやっていけば良いのだな、とわかる。

 

 

 

今日のプリントはクリアしたい気持ちがあったが

計算しながら集中力がそれるのがわかった。

 

違うことが気になってしまう

考え事があたまに浮かぶ。

 

 

というのも多分ノートに書いていないからだ。

頭の中の考え事が整理できていないのかもしれない。

 

 

 

 

ということでクリアはできなかったので

少しだけ問題を解きながら悔しい気持ちになろうと

していたが

そうではなくとりあえず解くことに意識を向けると

その気持ちもどこかへ行った。

 

 

 

そこに悔しいという感情をつけようとしたんだな

と思いました。

 

 

 

 

2023年ですね。

 

心と向き合う一年に向き合っていきたい。

まわりに振り回されず

自己成長に集中する一年にしようと思います。

 

心も身体も健康的に

楽しんで生きていきたいですね。

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230101095256j:image