日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎心地が良いを判断するものは。

 

 

 

心地が良いものを判断している気になっているのだがそもそも何に心地が良いと感じているのだろうかと考えてみる。

 

 

心地が良いと錯覚しているものはなんだ。

 

 

これがやりたい

と思っていろんなものを選択している

と思っているが

 

これがやりたい

と思うものの中で選択をして実行までスムーズにいけるものっていうのは

やった事のあることに近い事な気がする。

 

または知っている知識がある程度あるものだったり。

 

 

やってみたいなあ、と思っていても

全く材料を持っていなかったり

全く知識を持っていないことについては

そこから素材を集めて実行に移す事を

ぽんぽんとできてはいない気がする。

 

 

材料あつめて→半年経つ。

知識を入れようとして本を買って→3年経つ。

知らない事を知ろうとする段階で

結構実行まで至らない点が多い。

 

 

 

だからもう一旦やってしまった方が早い。

または動画を見て気持ちを高めてしまった方が

行動にスイッチが入る。

 

動画をあまり集めるとか集めないとか 

言っていてもまたダラダラと実行に結びつかない。

 

 

 

それに似たようなことから

あるものを使ってやれるようにしていけばよい。

 

 

おっと、逸れていたか。

 

 

何に心地よさを感じるか。

 

 

ある程度整っているもの

慣れているもの

あったかいもの

共感があるもの

大丈夫と自信があるもの

 

 

 

 

 

変化をする時は

ある程度想像ができるものであれば

実行に移せるのかもしれない。

準備の道が整ってきたらやっているのかもしれない。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20221205202647j:image