日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎暴走を止められるか。

 

 

 

感情が暴走する

 

そうそう

 

 

もうおばさんの道を歩いているのだとするらば

感情暴走おばさんには

なりたくない。

 

 

 

しかし

感情が暴走しがち

感情を優先しがち

 

 

心のモヤモヤにしっかり向き合いたい

という思いはあるし

素直でいたい

と言う思いもある

 

 

それを乱発するのは

違うよね

 

というのは頭ではわかるんだけどさ。

 

 

 

 

うまく乱発の制御を出来なかった事態というのを

受け止めることからかな、

と思うので。

 

 

 

修行がいりますね。

 

 

 

 

さあ、そんなこんなで、

体力がないから疲れてしまう

疲れてしまうから行動ができず

気持ちが下がっていく。

 

やはり体力をつけるには運動が必要。

ということで、

運動を習慣にしたい。

 

 

 

 

何かを考えず、体を動かすことにする。

 

 

 

考える時に頭を使うことにしよう。

 

 

 

 

そういう習慣。

落ち着いて生きよう。

余裕を持って生きよう。

 

 

 

 

余裕を持ちたいものだ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220718181819j:image

 

おやすみ中はペッパーランチを作ってみました◎