日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ご機嫌にいきます。

 

 

 

食欲があるー!!

 

いいことだ!

暑い時は米が食べられないからと、

先週はほとんど米以外を摂取。

 

木曜日のお昼に久しぶりにお米を摂取して

感動!!!

 

やっぱり、あったかいお米最高だな。

 

 

 

美味しいものを食べて

運動をできる元気さがあるって

本当に幸せだな。

 

 

 

 

なんだ、

先週の頭から終わりまで

ずっとなんか精神的にも身体的にも

あんまり良い状態じゃなくて

不安定だったが、

今週いい感じーーー。

 

 

 

なんだったのだろう

あの情緒の不安定さは。

 

そういう時だったのだろうか。

30を目前に、どう生きるかを考えてみた。

どう生きたいかの方向性を考えてみた。

 

 

アップデートは必要らしい。

大切な本質は一緒だろう。

 

 

 

 

 

今週は雨。

暑くないからいいのかなあ。

情緒、落ち着いている。

 

 

 

 

 

また一つ一つお家のことをやっていく時間と

体力があることが本当に幸せだな。

 

 

 

旅行が結構体力的にキツかったのだろうか。笑

 

 

 

余裕のある過ごし方しかできなくなってきてしまいました。笑

 

 

 

 

 

おいしいものを食べて

運動して身体を整えて

心をご機嫌に。

 

 

 

美味しいもの色々食べに行きたい。

綺麗な景色観に行きたい。

 

 

 

無理をしない。

目の前のことを無心でコツコツやる。

 

 

 

 

いろんな人はいるけども

比べてる暇なんてないのだ。

名前なんてなくていいのだ。

好きなように動いていれば良い。

それぞれの流れに合わせてる暇なんてないのだ。

 

 

 

 

自己愛がどこまでも強いんだろうな、

と日々思うが、

他者に対して誠実さを心掛けたい。

 

 

 

 

 

 

揺れるなー

揺れる、とても揺れる日々揺れる。

 

また再びover the sunをずっと聴いている。

元気になれます。

 

 

 

おんなじような悩みは、

一生あるらしい。

 

 

先の不安は

浮かばせればいつでも浮かんでくるらしい。

いつでもそちらを見れば

同じように現れるらしい。

 

 

そうか、

一緒に生きていくものなんだな。

私は感情を無視しない。

 

 

我慢しない。

 

 

それでも必要のない時は  

そちらに飲まれない。

 

 

 

人に怒ったって良いことはないんだ。

人に期待したって良いことはないんだ。

プレッシャーを感じて緊張したところで

それを超えられない。

 

 

 

それが私

いいのだそれで

いいじゃないか。

なんでもいいじゃないか。

堂々といこうじゃないか。

 

 

 

 

 

それで良いのだ。

このままいこう。

 

 

ご機嫌にいこう。

 

 

 

 

すべて自分の精神状態とか

心の状態で物事の見え方が変わるのだから、

ご機嫌が全てだ。

 

 

 

明確に、素直に、動いていく。

大丈夫だ。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220705193941j:image