日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎凪のお暇。

 

 

"凪のお暇"が

 

 

可愛すぎる!!!!!

 

 

f:id:happyokapi:20190809230853j:image

 

 

なんてしあわせなドラマなんだーーー!!

 

 

 

 

癒しだなあ。

 

晴れたわ。

 

すごい良いドラマ。

 

はあ、いいなあ。

 

 

 

治った!!!

もうモクモクどっかいった!!!

 

 

 

良い悪いを

判断しすぎていたのかもしれない。

 

 

誰かから見られる良い悪い方が

気になっていたのかもしれない。

 

 

どう見られるかを

気にしすぎているサイクルだったかもしれない。

 

 

 

それによって

自分にも

良い悪いを決めていたのかもしれない。

そんな中に

囚われていたのかもしれない。

 

 

 

はーもっと気楽でいいや。

はーーーーー

なんでもいいよねーーー。

 

 

 

もう、なんでもいいよ。

ほんと。

 

うるさい、

うるさい、

うるさいやい!!!

 

 

誰かがどうであろうと

なんだっていうんだ!!!

 

そんなものに

合わせないわ。

 

合わせないくらい

何も考えずに

笑ってやるーーー!!!

 

 

ハッピー振りまいたるーーー!!!

 

 

 

どこにいても

理不尽なことなんて

起こるよね

 

 

え、何このモヤモヤ

 

嫌なんだけど

嫌って言わない方がいいなあって

言った方がいいのかなあって

 

そういうの。

 

 

なんでそんな風に言われなきゃいかんのや。

え、これ気を使ってやった方がいい??

 

 

とかとかとかね。

 

 

もういいよね、

もういらないよね。

 

はーそんなやってたつもりなかったけど

招いてたみたいだね。

 

 

 

自分がやっぱ招いてたんだよね。

 

 

 

 

気付いてよかったーーーーー

 

 

 

 

気にしすぎだい

つ、か、れ、た!!!

 

 

 

 

 

距離感なんてさ

すぐに縮まるものじゃないよ。

 

なんでもかんでも

話せばわかるわけじゃないのよ。

 

話すのだって

本心じゃなきゃ、

心からの繋がりなんて作れないのよ。

 

 

 

 

ゆっくり、じっくり、

素直にいけばいいでしょう。

 

 

 

 

私は、そうしたいからそうする。

それは誰かにとっては

そうしたくないことかもしれないけど

私は、そうしたいからそうすればいい話。

 

 

 

嘘ばっかで

固めてたら

心の方が見えなかったら

そんな繋がり私はいらない。

 

 

 

そこにいない第三者の話ばっかり

聞いてるのもつまらない。

あなたと話してるんだから

あなたの話が聞きたい。

 

 

 

 

それでいいのよ。

もうそれでいい。

私も好きに正直にもっとなっていい。

 

 

 

 

正解なんてないのよ。

だから

いちいち

口出ししないで。

 

 

やり方なんていくらでもあるんだから。

言葉で学ぶんじゃない、

背中を見て学ぶんだから。

 

手とり足取り教えてもらわなくても

大丈夫。

 

 

失敗する時は失敗するから

大丈夫。

 

失敗から学ぶことはあるから

大丈夫。

 

良いと思ったことは自分で取り入れられるから

大丈夫。

 

 

勝手に真似したかったら真似するから

大丈夫。

 

 

 

 

私は私で歩いてるんだから

ほっといてもらって大丈夫。

 

 

 

好きなように生きてるから大丈夫。

 

誰の顔色だって気にする必要なんてないよね。

 

 

誰がどうであろうと。

踏み込まないから。

誰がどうであろうと

自分は自分で

いつでもすぐ近くで

いつもあたたかく

誰かの居場所を作れる人でありたい。

 

 

だから

誰がどうであろうと

ただそこで

ただ近くで

ご機嫌でいよう。

整った状態でいよう。

 

 

いつ言葉を掛けられても

ちゃんと寄り添うことができるように。

 

 

 

 

好きな人は好きなんだし

そんな人たちと一緒にいられたら

それで十分しあわせだ。

 

 

 

大丈夫

そんな今がある。

 

 

 

もうなんでもいいよね。

ほんと、

人の機嫌の良い悪いなんて

どうでもいいやい!!!

 

 

 

ほっといて

ほっといて。

 

 

ほっとくほっとく。

 

 

関係ないもの。

関係ないでしょ。

 

 

 

自分の問題だもの。

自分で解決するわ。

 

 

巻き込まないもの。

巻き込まないでおくれ。

 

 

自分でご機嫌になっておくれ。

人にとってもらおうとしないでおくれ。

 

 

 

私は誰の機嫌だって

とらない。

 

 

私も誰にもとってもらわなくて

結構だわ。

 

 

自分の機嫌くらい

自分でとれるもの。

 

 

 

 

自分のことで

精一杯だし、

自分のことが大切だし、

 

その上で心地よく

心から素直に笑える関係が、

笑い合える空間が

とっても大切。

 

 

 

 

それでいい!!!

もーーーーー

こういう感じ。

そういう感じ。

 

 

 

もっと好きに正直になってよかった。

色々と見られ方を気にしてたみたいだ。

 

 

よかった気付いて。

 

 

 

そのまま

そのまま、

飾らないで

素直にまっさらに居る場所で

 

心から笑える場所で

 

それを受け止めてくれる場所を

そんな人たちと

生きていければいいから

 

 

もうそれで十分しあわせだから。

 

 

 

多くはいらないから。

 

 

 

飾らなくていい

ありがとう

好き

楽しいねって

 

 

素直に伝えたらいい

 

 

 

 

いらないいらない

見え方なんて

プライドなんて

薄っぺらい自分の見栄だって

 

 

なんてそんな立派なものでもないの

なんでもないの

それでいいの

それがいいの

 

 

 

 

 

だから

もう

選ばれようとしない!!!

気に入ってもらおうとしない!!!

いい人になろうとなんてしないよ!

良い女になろうとなんてしないよーーー!!

 

 

あっかんべー。

 

 

 

そんなの心配しなくたって

大切なものを大切に

心を込めて大切にしていれば

大切にできるんだ。

 

 

そんなことしなくても

こちらから愛を沢山振りまいていればいい

自然と

愛されるから大丈夫。

 

 

怖がらなくても

大丈夫だ。

 

 

離れていってしまうかもしれないっていう

得体の知れない不安に

いつのまにか

惑わされていたようだ。

 

小さな不安の芽が

大きく育ってきていたようだ。

 

 

そうなった時はそうなった時。

 

 

 

執着も

未練がましいことも

しないために

今、この今を

素直に、大切にすればいい。

 

 

大好きを沢山伝えればいい。

 

自分のことを可愛がってあげたらいい。

 

 

 

 

 

ふふふ、

大好きな人は

沢山いる。

 

 

 

 

嬉しい。

ありがとう。

 

 

 

 

私は私だ。

いつでも

なんでも

どこでも

私は私でいればいい。

いるから大丈夫。

 

 

 

 

それは十分しあわせなことだ。

 

 

いつもいつも

ちゃんとしあわせの中にいる。

 

 

 

 

 

大好き

大好き

大好き

 

 

 

 

 

全部

大好きだ。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

はーーーーー

ドラマもたまには見てみるものね。

 

不安になったら

映画でも、ドラマでも

見てみるものね。

 

 

 

 

 

だってほんとに

自分は

単純。

 

 

 

 

 

もう平気◎"

もう楽しい◎"

 

 

 

 

好き好き

大好きだーーー❤️

 

 

自分のご機嫌は、自分でとっていこう!

 

 

今日も、今日とて。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190809224700j:image

 

f:id:happyokapi:20190809225445j:image

 

今年の初浴衣、初花火

しっぽりと見たローカル花火。

オリオンビール美味しかった〜。しあわせ。