日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎そのままではいかんのか。

 

 

 

人と関わることは嫌いじゃないけど

 

慣れてしまうと

時々面倒になってくる

 

大人な考え方が良しとされても

困る時がある

 

 

誰かは誰かの生活なのに

その基準に当てはまられると

窮屈になる

 

 

何もしなくてはいけないのだろうか

何もしないと成長しないのだろうか

もう別に何もしたくないなと思う

 

 

ただ繰り返し同じことをやっていたいと思う

特に新しいことに挑戦をしたい気持ちは

なくなってきた

 

 

 

特別な事も望んでないし

今よりも違う場所へ行きたいという

変化も特に求めてない

 

 

 

今やってることを続けていけば良いし

それをやっていく中で見えてくるものを

繋いでいけばいいとおもうので

無理に何かを得ていくつもりはない

 

 

 

周りの流れが著しいと

それに逆らいたくなってしまう

そのペースに別についていきたくない

抵抗している気持ちになるので

マイペースに進めばいい

 

 

 

人生は短いというけども

だから色々やってみていっぱい稼いで

昇り詰めたい人もいるけども

まあそういう人はそう言う人なんだろうなと思う

 

 

それだけではなく

自分の目標としていることがあって

それを一つ一つ達成している人もいる

それはそう言う人なんだろうなと思う

 

 

だからといって

同じように頑張ろうと、思えるほど素直ではなく

とりあえず無理ができない保守なので

まあ何事もなく生きれればいいかとも

最近とても思う

 

 

 

周りの人に合うと色々な価値観を表現される

なるほどと思いつつ

時々行動に移してみたりする

 

 

でも結局はできることしかできない

できることしかやらないのだ

 

今の自分がそれによって作られる

ある頭でしか

その先は作られていかない

 

 

斜めに見ていれば 

いつまで経っても物事が斜めに見えるのだ

 

 

 

やはり適当にしか

物事を見られない

 

ざっくりな形しか見ていないのだろう

そこにある意味やじゃあどうしたらもっと良くなるのかというところに頭を働かせることができない

 

 

 

 

それでただただ見ていて

ただただ周りの流ればっかり早くなるところで

1人ゆっくり同じようにいる

何も変わらなく

 

 

 

変わらないんだよねー

あんまり変わろうとしてないんだろうなー

 

 

 

最近思うこと

 

 

あちこちオードリーに、まっすーが出てて

頑張ろうと思うけど

何もそれについて考えない

って言ってて

 

あ、わかる。ってなった。

だからその先があんまりないんだろうな笑

それでも続けてれば場所はあるわけで

うまくできないけどもなんとかそこでやっていく

人も世の中には多分たくさんいるな、と思う

 

 

 

それをドラマチックに

とても頑張っている、私はこんなにやっている

と別に表現するほど精一杯でもないところが

また多分この物足りなさを生んでいるのだろう

 

 

何もやろうとしてないから

何にもなってないだけだ

その現実をちゃんと受け止めます

 

 

 

 

 

だからどうしようとも

今は思わないけど

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220716100345j:image