日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その11。

 

 

6-17 12分48秒 ミス2

 

 

一人の時間はゆっくり感じる

朝も 夜も ゆっくり過ぎる

 

 

テレビがないから

やることをやって 寝る

 

 

ただ意識的に情報を得ないと 

世間の情報が何もわからない

 

ある程度知ろうとすることも必要だと

学んでいる

 

 

ただなんとなくやる事が癖になっている

とりあえずよくわからなくても

なんとなくやっていったら

何かしらわかっていくと思う

 

 

今まではそうだったが、

やってみるときに

一度何をやる事なのかを考えることも 

その物事の理解を早めるために

必要なのではないかと

最近気付きました。

 

 

ただ興味のないことは

本当に頭に入らない

なぜってストレスだから。

 

気付くとスルーしている。

自分でも

気付かないうちに

瞬時に耳にシャッターをしているようだ。

 

 

それは自分の癖である。

 

 

 

 

全体で見る見方もよくわからない。

全体を見ているようで

自分の嫌なことはやらない術を探している。

 

そう逃げて通れる道ばかりではないが。

 

 

 

 

とりあえず自分のために

自分の時間を計画的に使っての

生活は 

まだ今のところ

面倒とは思わない。

 

それは生きてる実感がする。

 

 

 

そういえば 今日は地震があったな。

いつどういう風に揺らいでいくか

わからない。

 

 

この日を充実して

楽しんで生きていけたらと思う。

 

 

 

朝、窓から陽射しが入ってくるのが

すごく嬉しい。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220407224920j:image