日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎慣れてるか、慣れてないかだけ。

 

 

状況を見て動くというのは

慣れていればできていても

慣れていない場所ではそれなりなりのことまでしか

できない

 

 

私はキッチンスタッフはきっと苦手だ

いや、それは最初は、だ。

その感覚がすぐには掴めないだろう。

しかたない、日頃からやってないんだから。

 

多分数をこなせば

できるようになるだろう

 

それはただの経験不足だ。

 

 

 

そう、それだけ。

 

 

 

なんとなく人を頼ることだったり、

人のタイミングを見て報告や質問をしたり、

やっておけるだけの準備をしたり、

何かしらやれることを探そうとしたり、

程よく相槌をうってコミュニケーションはとれる。

 

 

それは、きっと経験の中で培ったもの。

 

 

領収書をお願いします、と言われても

咄嗟に書けない。

但し書きと言われても、この歳になっても

よくわかるない。

 

書いたことがないからだ。

書いたことはあるけども、その場だけで

わかる形のものしか書いたことがないからだ。

 

 

そういうこと、

ただ経験がないだけ。

 

 

何歳になっても

そういう経験は沢山あるから。

 

 

今が一番若いのだから

いっぱい経験をしよう、ということですね。

 

 

もう、私より10歳若い子の方が

しっかり働けていたらするからね。

 

おばさん油断してられない。

日々勉強よ。

 

 

キッチン、ワンオペで回せるってかっこいい〜。

 

 

飲食は頭を使うよね。うんうん。

新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20211204202743j:image