日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎12月ですね。

 

 

12月になりました。

 

 

早いです。1日が。師走です。

 

 

常に頭がハイの状態、

あまり細かく物事をみていないような気がする。

目の前のことに集中しすぎて

記憶がない。

 

 

見てるようで、全然見ていないんだな〜、

というのが今日の感想。

 

 

観察力、ですね。

それ以前に今日は

自分の頭の中しか見ていなかった気がする。

 

 

オフになると放心状態になる

気持ちが上がっているわけでもなく

下がっているわけでもない。

 

かなりオンの状態がハイになっている。

 

 

今日も飲みたいけど、

ビール をプロテインに変えようと思う。

 

筋トレは数日サボっている。

 

 

らくだプリント、今日はやれるだろうか。🐫

 

 

 

 

早いぞ、早いぞ12月。

今年が終わっちゃうぞ。

 

 

 

あっさり、

そう、自分があっさりしているからか

まわりのあっさり対応も増えてきている気がする。

 

もちろんそうじゃない場面もあるから

そういう時ばかりではない。

もっと優しくて心地よい場面も沢山ある。

 

一々反応に対して執着する気もないんだが

見て、なるほどふーん、という感じで受け止める。

 

そういうもの。

 

大人になってる感。

いいね、ビビらなくなってきてるよ。

 

 

できないことはできないし、

やりたくないことはやりたくないし、

やるって言ったことはちゃんとやるんだよ。

頼まれたことをやるって言ったら、

ちゃんと最後まで責任持ってやるんだよ。

 

 

文句なんて言ってる暇はないんだよ。

 

 

行動力は常に伴っていたいところだ。

今はスピード感はあるから

面倒が出てくる時ではないみたい。

 

 

 

 

人の心情とか、

あー、この人はここが気になるんだろうなとか、

見えるんだけど、

全部を全部あんまり気にしてられない。

 

それは優しくないのか、

いや、必要なことに意識を向けている。

 

 

 

バランスよく全体的に。

 

 

内側のパワーは割と今はみなぎっている。

だからこそ

はみ出すぎて違うところで

エネルギーを消費しないようにしなきゃだ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211202180400j:image