日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ころころ。

 

 

ころころ

 

まんまる

 

 

どこから見ても

一緒とは限らない

 

でも

一面だけではなく

立体的にあるものだ

 

 

だから

別に どの面を見せようが 見せまいが

自分で 決めればいいのだ

 

 

そこに

違和感は 浮かぶ時はあるけども

いろんな面があるものであって

全ての面を 出す必要もないし

隠す必要もなかったりもするのだ

 

 

 

だからこそ

 

一面だけで 判断するのは つまらない

 

わかった様になるのは 堅苦しくて

勘違いが 甚だしい

 

自分のことも わからないのだから

人のことなんて わからないものだ

 

 

 

それでいい

それが 面白い

 

 

 

最近Amazon primeの便利さに

改めて気付き、 映画やドラマも観る時間が

至福の時すぎている

 

 

 

そして、

 

なんと

 

ソロ活女子のススメが 追加されていた。

 

 

最高だ。

こんなに早く 追加されるなんて。

江口さんのドラマが始まるからだね。

 

 

いいわあ。

 

 

 

 

どんどん枠なんて 外していけばいい

それが 私の生きる 楽しさだ

 

 

 

 

まわりと比べず

自分の人生を 楽しめばいい。

 

自分の選択に自信を持てばいい

自分の人生に 自分で責任を持つことが

自立かな 。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211013224323j:image