日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎なるようになる。

 

 

 

さてさて、

今日は頑張りました◎

 

 

寺子屋塾へもいけました◎

swichとMIU404のシナリオブックが👏👏

 

 

さすがです。

 

野木さん!!!!!

 

意志がすごいなと。

世間を見る観察力が、

それを万人に沁みるように届けるのが。

すごい。

 

 

どうりで、

どんなドラマも面白いわけだ。

 

 

多様性っていうのは

言葉では

よく伝わってこない部分があるけども、

 

映像を通して、

染み込んでくる部分があったなあ。

 

 

 

今は自分の芯がしっかりとしている。

だから他人軸ではなくて

自分軸で決めて物事を考えたほうが

心地が良い。

 

自分軸で決めることができれば

何事も愉快にできている。

 

 

ゆっくり、自分のペースで。

やりたいことをやればいい。

 

どんな場面においても。

 

生きるのに必死だったけど、

 

少し心の余裕ができたようで

まわりにアクションをとろう

と、するところまで来ている今。

 

でも曖昧なことを

はっきりさせたくて仕方ない。

白黒付けたくて仕方ない。

 

グレーのままでいるものを

はっきりさせたい衝動に駆られている。

 

 

収まるところに収まれば、

すっきりするのだが。

 

 

いつまでも

宙ぶらりんになってるなって

思う状況は耐えられない。

 

どこでもいいから

目標が示したいのだ。

居心地の良い場所に辿り着きたくなる。

 

どの場面においても。

 

 

定まった形がほしくなってしまうのだ。

 

 

 

仕事面以外のことで

気になる事があり、

眉間に皺が寄っている。

 

 

でももう、譲らない。

強気。

どうなってもしらん。

 

わたしはわたしで生きるのだ。

今年は。

なぜ今までそんなに遠慮していたのだろう。

 

 

知りたかったら聞けばいいのに。

ただ答えを

先延ばしにしていただけかもしれないのに。

 

中身だって、そんなに濃くないのに。

 

ただ時間が

過ぎていっただけなのかもしれないのに。

 

 

あーあ。

わかりあうって難しい。

分かり合う方法を教えてくれ〜。

 

 

何もしらない。

 

それでいいのかな。

 

それでいい気もする。

 

別に時々もやもやした気持ちが

襲ってくるだけで

後はなんとなく、その場その場で

なんとかなっているから。

 

 

 

後々後悔するかな。

そんなにしないだろう。

今はそれでいいと思っているから。

 

 

 

そういう波の繰り返しで

眉間に皺が寄る。

 

 

まあ、そのうち、わかるよね。

なるようになるよねえ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210106224342j:image

 

 

 

f:id:happyokapi:20210107181647j:image

 

❤️❤️❤️