日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今の中でなにができるか。

 

 

どんだけ綺麗事言っても

それを実践できなきゃ意味ないし

経験しなきゃただの綺麗事のままだ。

 

 

それが合ってるか間違ってるかも

やってみる場所がなければ

ずっとわからないままだから

とりあえずやってみたい、って

いう思いが強い。

 

 

 

何かの流れに乗っていれば楽だけど

どういう時にどういう喜びが待っているのか

どういう時にうまくいかない

苦しみを感じるのか

 

 

人に言われるどうのこうのでなくて

そういうのに囚われずに

実際に動いてみた時の反応が気になる。

 

 

その苦しみを

どうすることで乗り越えられるのか

 

 

本当にやりたいことに対しての

色んな人のそういう反応を直接的に知ったら

もっと人生の学びになりそうだと思う。

 

 

 

偏った見方だけの世界に留まりたくないな。

 

偏った世界だけにいたくない。

 

 

色んな意見があるのだから

色んな場所に軽やかに出向いて

色んな人の吸収したいことを吸収したい。

 

 

 

当たり前に押し付けられるものを

当たり前に受け取らなきゃ行けない訳じゃなく

それにも色んな選択肢があるということを

実践していきたい。

 

 

 

 

それに気付けたことも

ありがたいことだ。

 

だから無駄はなかった。

大丈夫、これからこれから。

 

 

 

 

今日は寺子屋塾へ。

 

 

色んな選択肢が知れる環境にいられることは

ありがたいことだ。

 

 

何かを悪者にしたい訳じゃない、

ただ否定をされるだけの環境にいるのは

楽しくないから、

ちゃんと大丈夫って思える場所も大切で

そういう場所を両面知ることが

ができることは

とてもありがたいと思う。

 

 

 

 

今日は

ずっと外側から見てたお店に

一人で入ってみた。

いつもならば一人では入らないが

今日はお金を崩さなければいけない

ミッションがあるのだ。

 

 

美味しかった。

 

 

 

またよい経験。

 

 

 

 

 

今日ビニル傘置いてきちゃった。泣

ごめんね〜。

やっぱり雨降ってない時に

持ってくもんじゃないなあ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210704214011j:image

 

◎ファミリーフォト・キッズフォト

 出張で撮ります!!

 

 ご依頼常時、受け付けてます!!