日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず4日目。

 

 

ものを大切にする。

 

全然やれてないなあ、と気付く。

 

無意識の癖とか

だらしない姿とか

 

あーこういうのが積み重なっていくと

危ないなって

感じる。

 

 

初めてのことは

初めからうまくはできない。

 

欠けた部分は誰でもあって

私も沢山あって

 

一緒にやっていくためには

人間関係の中で

お互いがどれだけ

許せるかかなと思う。

 

 

 

私と誰か

その間の関係の中での理解や折り合いが

あればいいのかも。

 

 

それに第三者の目を入れて、

さらにそれを気にしすぎることで

その2人の間の関係性にヒビが入ることもある。

 

 

自分が許せるなら

許せばいい

嫌ならそれを伝えればいい

 

 

 

足りない部分を認めて

少しずつ、成長すればいい。

 

 

 

自分のそれを

すぐには認められないかもしれない。

 

許してもらえなかったら

その中でどういう変化をしていけるのか

では相手がどういう変化を求めているのか

その上で私はどういうことがすぐにはできないのか

 

そういうものを

共有していかないと

伝わらないこともあるんだなと思う。

 

 

 

 

足りてない。

わたしは、足りてない。

でもその足りてない部分すらも

なんだかんだ、

ちゃんと受け取ってくれる人たちに

今はとても恵まれていると思う。

 

 

 

 

それがありがたい。

そして、少しずつ、

そういう変化をしていく自分に気付きたい。

 

 

 

 

 

今日も、よく頑張りました。

 

 

 

満たされている感じ。

それも、環境によってだから

環境に左右されないくらいまで

いきたいものだなあ。

 

そうだとしても、

とりあえず、

ありがたい。

 

 

 

ふわふわしてる

もうお眠だ。💤

 

 

 

 

 

明日は、cafeDODOに在廊しております。

 

よろしくどうぞ◎

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200711222619j:image

 

 

今日も、一歩。