日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎後半の展示が始まりました!

 

 

昨日、

前半終了ということで、

Instagramでライブをしました〜

 

ちゃんなつ@koike_natsuki_ のInstagramにて

IGTVのこってます◎"ぜひに。

 

 

 

またまたうまく説明ができずに

ちょっと凹んでいましたが、

一日経ちまして、復活いたしました。

 

 

 

今日は寺子屋塾の井上さんが

来てくださるということで、

私もDODOへ。

 

 

そこで作品を見てもらいながら

あれこれと話を聞いていて。

 

ずっと出てこなかった言葉が

当てはまるように出てきたのでした。

 

 

 

後半のテーマは

 

「かさなる世界」

 

一人の世界も好きだけど

なにかと、

だれかと、

かさなる世界も、

きっと好き。

 

 

黄色は

楽しさ

好奇心

遊び心

それを含めた写真になっております。

 

 

 

 

黄色を見てると

ちょっとやっぱり元気になる気がする。

なんか、ふふって笑えるような

被写体と一緒に。楽しんでもらえるように。

 

 

 

撮ってる自分は一人だけど。

撮ってる時は一人なんだけど。

 

こうやって

写真展というものを通して、

作品作りを通して、

誰かに見てもらうことを通して、

 

誰かの世界と重なることができることは

なんか嬉しいし、

豊かだなと思う。

 

 

 

全体の配置は

前半に比べて、数を多く華やかにしてみた。

 

前半はシンプルに。

 

後半はまた違った黄色の印象をもたせてみた。

 

遊び心というように、

パズルのように、

タイルのように。

 

また、物事は、

一面だけではわからないから。

作品も一面だけでは伝わらないから。

いろんな角度から

そこにあるものを撮ってみた。

 

そして

そんな一枚一枚を楽しんでみてもらえるように

細かく切り取ってみた。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

私も外の世界と重なることで

言葉がちゃんと生まれました。

 

 

 

一人の世界だけでは

生まれなかったな。

 

 

 

一人でいると

誰かといたくなる。

誰かといると

一人でいたくなる。

 

 

そういう天邪鬼な気持ちも全部。

多分無意識の中に入ってる。

 

 

 

 

一人の世界でいたくなるんだけど、

やっぱり

まわりの世界と重なれば

新しい角度からの、

自分の知らなかった世界が見える。

 

 

 

 

 

 

cafeDODOにて。

6/2までやっておりますので、ぜひに。

 

緊急事態宣言中のため、

12:00〜20:00(19:00LO)の営業になります。

ぜひに。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210523224342j:image

 

f:id:happyokapi:20210523224226p:image