日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎モノクローム 5/7〜

 

 

 

お休みってこんなに幸せなものなのか〜。

 

 

 

特に予定がないと思っていたが

なんだかんだで

会いたい人たちに会える時間になったり

写真を撮らせてもらって

お子さんたちの笑顔を見させてもらって

 

もうなんかすごく幸せ。

 

 

 

写真展、搬入が完了しました!

 

モノクロ写真、入ってます。

 

4人4色、いい感じです◎

 

cafe DODOにて、5/7 〜 6/3 までです!

 

 

f:id:happyokapi:20210503113150j:image

 

コメントノートもあるので

是非是非、コメントもよろしくどうぞ◎

 

 

 

 

業務的な脳が活発してたので

感性が磨かれている気がしていない 

 

でも

時々 写真を撮る時間もあったり

プライベートで休みの日に 

写真を撮らせてもらったり

 

ただお家の植物や じいちゃんばあちゃんを

撮っている中で

 

 

いいなあ〜っていう、自分の落ち着きと癒しの

時間をちゃんと確保してるんだなと思う。

 

 

好きな人たちにあって

一緒に笑って

 

今本当にそういう時間が大切だ。

ありがたい。

 

 

 

闇の中に光を見つける。

光を見ていても、どこか物悲しくなることは

あるもので。

 

そういうのをよく写真に撮ってるんだなあと。

 

どんなテーマかを言葉にするのが

難しくて

 

でもちゃんと選んだのには理由があるのだろうと

いつも後付けなんだけどね。

そしてそれを話すのって

ちょっと照れくさいんだ。

 

 

 

私の選んだ色は、黄色。

 

太陽の黄色。

 

光の黄色。

 

 

それをモノクロにした時にも 

伝わるものがある。

 

モノクロ写真はいつもの見てる世界を

違った世界で見ることができると発見。

 

写真を撮る上ではこちらも深掘りをしていく

面白さがありそうだ。

 

さて、一方で

モノクロの世界になってしまったら

どうだろう、と考えた。

 

色を見て、癒されることもある。

色を身につけて、気分が晴れやかになる時がある。

日々彩に救われているのもあるのではないか。

 

色がなかったら、きっとまたどこか

心は寂しくなっていくのかなとも思った。

 

 

 

遊び心だ。

面白さだ。

楽しさだ。

 

 

そういうもので日々を彩るように

 

色もまた、

日々の心を彩る一つであるのかもしれない。

 

 

 

今回も、写真展の機会を頂けて本当に

ありがたい。

 

声を掛けてくださるcafeDODOの杉さん

一緒にやろうと言ってくれるしのさん。

 

ちゃんなつ、ゆうこりん

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

22日ごろから

後半の展示もあります。

 

今回は2部制です。

 

 

乞うご期待。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210503114228j:image

 

 

 

 

後半説明は

こちらへどうぞ

◎後半の展示が始まりました! - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記