日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎それでいいんではなかろうか。

 

 

 

何も言わないって

相手の感じ方と捉え方がよくわかるね。

 

 

別に何も言ってないし

何も思ってないけど、

 

 

ある人は

あの人怒ってるんじゃない?

あの人ほんとは嫌なんじゃない?

あの人何も考えてないんじゃない?

あの人こうしてほしいと思ってんじゃない?

 

 

って

勝手に解釈するよね。

 

 

それで

面白いのはさ、

それって

確認しないんだよね。

 

 

勝手に幻想を抱いて

勝手に上がったり下がったり

振り回されたりしてんの。

 

 

勝手な解釈してるのは

勝手な受け取り方をしたのは

自分なのにね。

 

 

 

それでさ、

ある人は相手を責めたり、

ある人は相手を避けたり、

声かけない方がいいよって周りに言ったり、

あの人ちょっと頭がおかしいよねって

噂を流すんだよね。

 

 

 

くだらないね〜。

 

面白いね。

 

 

 

結局ほんとのところを

しりたくないのは自分で。

 

ほんとのことを言われて

受け止められないからそれをしないんだ。

 

でもさ

やっぱ

開けてみないと中身はわからないんだよね。

 

 

気を遣うって

そういうのじゃないはずだけど

 

まわりまわって

その気遣いというものが

とっても余計なお世話になる時ってあるんじゃ

なかろうか。

 

 

 

人の評価なんて

そんなもの。

 

 

群れたって

本質を見れない人に混ざるだけに

なるだろうって

心のどっかで、

思ってんだろうな。

 

 

 

そこの答えはそうであれば、

それでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

別にそれをどうも思わない。

 

 

 

 

みんな勝手に生きてくれ。

誰も何も思ってない。

 

 

そんなに誰も気にしてないよ。

 

 

 

 

まあね、

こんな性格だからね

 

 

 

やりたいようにやってくんだわ、結局。

 

 

 

人の話は

聞いてるようで、多分全然聞いてない。

 

 

自分とブレンドされたとこだけ

生かせばいいのだ。

 

 

 

 

 

 

わーーー

 

大豆田とわ子と三人の元夫

 

面白い!!!

長岡さん出てるし、エンディングも良い〜◎

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210422174807j:image