日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、38日目。

 

 

独学で学ぶのには

限界があるのか…。

 

機械は使えん…。

感覚にも限界はあるのか…。

 

 

もう少し

違う学び方もあるのかもしれない。

その気になって色々調べてみれば

わかるのかもしれない。

 

 

 

 

レタッチをもう少し勉強しようと思うんだが。

 

 

 

携帯の無料のアプリだけでは

やはり、限界があるんだなーっと感じている。

 

 

 

何がいいのかは

わからないし

やはりフルサイズのカメラの写りは違うなと

思ったり

 

 

それでも

自分的に

ゴリゴリに作られた写真よりも

そんなに手を加えなくてもいい写真だなと

思うこともあったり

 

でもまわりの人の写真で

色味とか光の入り具合が

流石だああああああ…。

 

となることもあるわけで、

それを見たからといって

真似はしてみたりするけど

すぐにできはしないわけで…。

 

 

 

専門的な知識が

皆無な訳で。

 

そこはしっかり学んできてないから

ずっと逃げてるわけで。

 

 

 

 

 

そういうものか。

 

 

 

 

 

やってれば、上達してくるんだろう

何事も。

 

 

 

やっていくことだ

 

 

 

それも継続だなあ。

 

 

 

やっていきましょ。

 

 

 

その気になって、

もう少し専門的に勉強していきましょ。

 

 

 

インスタばっかり見てると

なんかモヤモヤしてくるから

距離を置いていたりもするけど

 

そうすると

自分のデータだけで

アップデートされなくなっちゃうから

 

やっぱりその辺のバランスも大事だなと

思ったり。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

もう、暑くて

何もしたくない。

 

風鈴の音が

今日は涼しげに聞こえました。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200814205734j:image