日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず、39日目。

 

 

 

前の職場の先輩の新居へ

 

遅くまでお邪魔してきました。

 

 

ただの酔っ払い。

 

 

お料理も、お酒も美味しかったあああ。

 

 

お洒落なお家は素敵でした。

 

 

 

さてさて、

自分は

どうしたいだろう。

 

と思う時がある。

 

 

ある程度のことは、人の勝手にやってもらって

構わないことが多いのだが

自分の身を守ることについては

しっかり

ここは譲れない、と思う部分を

持っておいた方がいいかなと思うことはある。

 

 

それに今行き当たっている。

 

 

時間が解決することもあるし

環境がかいけつすることもあるかもしれない。

 

 

どうしようもないことはないと思っている。

楽しく

過ごしていくために

どうして行ったらいいのだろうか。

 

 

誰かと過ごすその時間を

どのように

一緒に楽しめるだろうか。

 

 

そのためには

どんな手段があるのだろうか。

 

 

 

なんだか、そんなことを考える。

 

 

 

 

譲れるところは

妥協して

譲りながら

自分の思い込みの枠を広げて行けたらいいなと

思う。

 

 

それでも

やっぱり

自分の体も大切である。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200816015819j:image