日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎みんな、素敵です。

 

 

 

友だちがいてくれてよかった…。

 

 

まわりに人がいてくれてよかった。

 

 

 

会えない状況とか

何かしら規制のある中で

すごくストレスになってたり

一人でピリピリしてたんだが。

 

 

ぽんっと

穏やかな言葉をくれる人もいて。

 

 

ぽんっと

笑える言葉をくれる人もいて。

 

 

 

わたしのモヤモヤと比にならないくらいに

不条理の中をひたすら懸命に進んでる

友だちがいて、

 

 

わたしの悩みとか、ほんと、ミジンコだな

 

ってなりました。

 

 

 

 

思ったこと表現して

何が悪いってなわたしなのだが、

感情がこどもみたいな自分なのだが、

ほんとに周りがよくできている人であって。

 

 

勉強になります。

 

 

包み込んでくれる人ばかりで

わたしは幸せです。

 

 

ほんと。

ありがたいです。

 

 

 

 

出逢えてる、ちゃんと出逢えていて、

そういうところに

きちんと心を込めて。

 

 

守っていきたいなあ。

 

 

 

やっていこうという気持ちになりますね。

 

 

 

 

ゲイの人の動画を

友だちが進めてくれて

これもまた、とても元気が出る。

 

色々ゲイの人の動画を見てるんだが、

今回の人も最高だ。

 

 

すごく何かと闘ってるんだと思う

縛られない何かに

それを通すために

すごくエグい感情とか

目にしたり耳にしたりしてるんだと思うけど

 

 

すごく爽やかに

潔く、不条理を切り裂く言葉が

誰でも言いたいけど言えないでモヤモヤしてる

その言葉をズバッと言ってくれることが

なんか本当に素晴らしいなと思うし

見てて笑顔になるし

 

 

正直に生きてて、カッコいい。

 

 

 

それだけ自分はそう言えない

もどかしさがあるんだなと。

弱さがあるんだなと。

 

 

綺麗事ばっかじゃ笑えない時もあるよなと

思うんだけど

そうやって闘ってる人見ると

頑張ろってなりますね。

笑ってやろって思いますよね。

 

 

 

「生きるって難しいよね」って

言葉も。ほんと。

今日そういうことばをもらったんですが。

ほんと、そうですよね。

 

 

 

 

 

頑張ろってなります。

 

 

 

ほんと、キラキラしてる。

 

 

 

生きてる人、みんな何か

キラキラしてるようにも見えてきます。

 

 

 

 

みんな、素敵です。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

旅行いきたーーーーーい。

旅したーーーい。✈️✈️✈️

 

 

 

f:id:happyokapi:20200720225806j:image