日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎バザー行ってきました○"

 

 

今日は木曽三川公園にて行われた

西フェスというイベントに参加をした。

 

一日中外ということで

体力が心配されたが

快適なテント生活の中

気持ちの良い風にあたりながら

 

出店をしました。

 

就労継続支援B型事業所 ゆい・ピースのブログ – piece for you(ピースフォーユー)

 

 

今働いている職場で

自主制作として作られた

一点ものの

さをり織りのストールやランチョンマット

コースター、羊毛フェルトの作品、

編み物バッグ、帽子、アクリルたわしなどなど…

 

売っていました◎"

 

 

f:id:happyokapi:20190818213925j:image
f:id:happyokapi:20190818213931j:image
f:id:happyokapi:20190818213920j:image
f:id:happyokapi:20190818213934j:image

 

 

 

若手スタッフ総出で

代表とつながりのある方々におあいできながら

まったり過ごすことができました。笑

 

 

 

 

さてさて、

 

明日からまた

通常の生活が戻ります。

 

 

というのも、

お盆休みの連休が終わり、

仕事が生活の一部として成り立つ日常が

戻ってくるのです。

 

 

私は今まで

"お休みやったーーー◎"

と思っていたのですが、

それはそれで職場では知り得ない経験を

したかったからかな

と思ったりするのです。

 

最近はというと、

とりあえず、お家でまったりしよー。

あ、好きなあの子と会う時間にしよー。

 

な感じで

とてもマイペースに

自分の好きなようにゆっくり

お休みを過ごしているわけなのです。

メンテナンスというのかなんというか。

 

 

ただそれが続いてしまうと

"休む日"というのはそれほど何日も

いらない訳で

それでもとことん休んでいた訳で

 

とてもダラダラと過ごしていたので

とーってもなんだか

この1週間がすごく長く感じたような

充実というのか

なんだか不思議な感じがする今日この頃です。

 

 

 

 

何かに打ち込んでいる訳でもなく、

だからこそ

考えなくていい事まで

考えていたという事もあるなあ。

 

 

自爆に陥りそうな時もあったなあ。

 

 

 

でもやっぱり身体は休めたいから

ゴロゴロとする日もあっていいなあと

思いつつ。

 

 

バランスが取れている状態が保たれるのも

ある程度

いつもの自分の役割とある程度の自由さと

両方ある時なのかなと思ったり。

 

 

両方大事ですよね。

 

 

 

 

 

学んだかんだ

ちょっと習慣がついていたおかげで

普段よりは

波の中でぐわんぐわんすることなく

 

ある程度冷静に

その状況を見れていたような気がします。

 

 

 

きっとそういう時だったのかなと。

 

 

 

また集中することができるので

その辺の無駄な心配は

薄れるのかなと思う。

 

 

 

感情的になっちゃって

それを相手に投げかけちゃったりして

どうかしてるぜ。

 

ま、そんな時も時にはあっていいか。

人間だものね。

でも振り返ると恥ずかしいから

まあ、ほどほどにする。

 

 

 

ということで、

もう今日は、お休みしよう。

 

 

よく眠れそうだ。

明日からまたコツコツと。

でもその日その日のヅレに気付きながら

 

 

また進んでいけるかしら。

 

 

 

 

 

色々あるよねえ。

でもちゃんと今に集中できてる感じも

するのよ、

それはそれでありがたいよねえ。

 

 

 

 

 

ま、でもね、なんでも。

 

今日も、ありがとう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190818214141j:image