日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎怖がりで必死でまだこども。

 

 

 

毎日の仕事があるほうが

精神的に

安定している気がする。

 

 

 

明日からまたお仕事が始まる。

 

 

 

今日は台風。

また一日中寝ている日になりました。

 

 

 

今までぬくぬく

育ってこれたので。

 

 

攻撃されることには

慣れてない訳で、

否定されることにも

慣れてない訳で。

 

 

慣れてる人なんていないと思うけど、

やっぱりなあ、

 

否定されることは怖いんだろうね。

 

なんでだろうね。

 

 

 

好きとか嫌いとか

好きがあれば

嫌いと言われることも

なきにしもあらずな訳で

 

そんなものあんまり経験したことないから

結構神経を使うことで。

ちょっと疲れる。

 

 

結局、

周りからの見方を

気にしているんだろうね。

 

そこによって

不安が生まれて

焦る自分がいるのかもしれないねえ。

 

 

そう見られるからと

そこで

相手ばかりを気にしてしまうのも、

自分の心を押し殺してしまうのも、

やっぱり

それは

違う気がする。

 

 

 

面倒な自分が見えてくるから

今までそれを見て来なかったのかも、

 

 

その中に入ってみれば

案外シンプルで

そんなに難しくないことだったのかも。

 

ただ素直に。

伝えることは言葉を使って

言えばいいかな。

 

 

 

ほんと、

なんでもいいか。

 

 

好きも嫌いも

こちらがどうこう

気にすることはないか。

 

ただ、ただ

こちらはこちらで

大切にできればいい話。

 

 

気になったら

そのまま伝えればいいか。

 

あれもこれも気にするのは

やっぱり必要ないかな。

 

 

 

全てじゃないよ、

全部一部だ。

 

私の全てをわかってもらおうとしないことだ。

相手の全てをわかろうとしないことだ。

 

 

 

清々しい距離を探して

そこにいればいい。

 

少しずつ

距離を縮めていければいい。

 

少しずつ

許せる範囲を

増やしていけばいいかな。

 

 

 

好き嫌いで

全て決まるわけじゃないか。

一面だけで決められてしまうなら

それはそれということか。

 

 

言葉で伝えるのなら

ちょっと慎重さがいるかな。

全部軽く言いすぎたかな。

色々思うことはあるが

結局、もうね、

なんでもいいか。

 

 

ゆっくり、

いけるなら

いけばいいか。

 

 

 

必死だねえ。

ほんと、必死だわ。

まだまだ子どもですね。

 

 

 

変わらない、

どう見られても、

変わらなくていいところは

変わらないでいよう。

 

 

自分は自分。

 

 

 

 

色々気にしちゃうねえ。

それもそれで、

まあ、いいか。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190815192847j:image